オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

隔離終了✨@パース

無事に2回目のPCR陰性通知が届いた翌日、隔離が終了しました✨

 

隔離は入国した時間から14日間なので、隔離終了もその時間。

 

お昼頃にナースがやってきて問診🏥

熱を測ったり、食欲の有無やら体調不良が無いかを聞かれました。

その後、紙を1枚渡され🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201113225445j:plain

 

我が家は入国が14時53分だったので、解放時間がこの様に記載されていました。

 

で、この時間にチェックアウトしていいのかと思いきや、セキュリティーが呼びに来るまで部屋で待機とのこと💦

 

同じ飛行機で50人はいたから、17時くらいまで外に出られないのね、、、なんて思っていたら、15時にはドアにノックが🚪‼️

 

入室は時間かけるのに、出すのは早いのね😅💦

 

というわけで、、、

 

f:id:sunnyflowers:20201105134105j:plain

 

自由だーーーー‼️‼️‼️‼️

 

窓が開かない部屋だったので、2週間ぶりに風を感じました🍃

外ってやっぱり気持ちがいい❤️

 

f:id:sunnyflowers:20201105134300j:plain

 

チェックアウトの際、こんな紙をもらったよ😊

ほんと、CONGRATULATIONS 🎉

 

 

車窓から見たパースは、思っていたより都会でした🏙

「新しい」と「古い」がかなり混在している感も。

 

 

今はアパートメントホテルで生活しながら家探し🏠

早く決まるといいなぁ、、、

なかなかビビッとこないのよね😅

今日も2件見に行ってきます〜💪

 

 

無事に隔離も終了したので、これからはのんびりパース生活をアップしていきます🕊