オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パース?オーストラリア?の洗濯🐨

こちらの生活に慣れてきたので、未だに慣れない事を今日は書いてみようかと✏️

 

隔離が明けて✨

広いサービスアパートメントに移動\(^^)/

 

喜んだのも束の間、困ったのが洗濯👚

 

f:id:sunnyflowers:20201118232257j:plain

 

これは、、、どの様に?

説明書は、なぜ無いのかなーーー😭😭😭

 

一応ホテルなんだからさ。

色んな国の人泊まるんだからさ。

説明書を置いておくれよ、、、

 

眠たい頭をフル回転して考えました。

 

とりあえず生地ごとにカテゴライズされてるのは分かった。

そして数字は、かかる時間ではなく、どうやら水温だなと🌡

 

なので、とりあえずカラーの40でスタート‼️

 

※ちなみに洗剤もどう入れたらいいかわからなかったし、スーパーには一升瓶みたいな液体洗剤しか売ってなかったから😱

コスパ悪そうで日本では1回も手を出さなかったジェルボールを購入

 

f:id:sunnyflowers:20201118233225j:plain

 

見た目、いい仕事してくれそうでしょ?笑

 

で、スイッチオンから5分後。

 

ピシャピシャピシャ〜〜 ピタッ

シーーーン

ピシャピシャピシャ〜〜 ピタッ

シーーーン、、、

 

え⁉️

おっそくない??

1回転ごとに止まるし。

水、ほぼ入ってないし👀💦

 

ドラム式ってこんなもん??

で、待てど暮らせど終わる気配ゼロ😱

21時に始めて、22時になってもまだピシャピシャやってるし😭😭😭😭

 

寝たい!寝たすぎる!

パパと娘はあっという間に寝てるというのに。

母はいつもこんな役回りさ〜🍃

 

いいさいいさ、もうこの際、好きなだけピシャピシャやんなよ、、、ってお茶入れ始めたその時!

 

カコッ✨

 

ってー😭😭😭

終わったー!

 

で、見るとこれ🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201118233854j:plain

 

アワアワは残すタイプなんすね、先輩😅

何回かすすいでいらっしゃいましたよね?

 

まぁいいんですよ、終わっていただけたんでね。ええ。

 

で、次。

乾燥機。

 

これは自分で時間設定するんだからすぐ終わるでしょ〜って30分に設定して。

 

f:id:sunnyflowers:20201118234141j:plain

 

お茶も飲み終わって、まだかなーってみに行くと、、、

 

あれ? OFF通り過ぎてるのに止まってない?

 

なぜにwh—-y⁉️

 

眠さとイライラMAXで、出川イングリッシュ出ちゃうくらいショック‼️

もう23時前なんですけど?

中身焦げません?

 

って心配してたら、、、

 

カーン✨

 

て止まった、、、

どーいう😅???

 

 

この4日後、日本婦人会の方々のお食事会にお呼ばれした時に使い方を聞いてみたところ。

 

「長いよねー。私も、もういいよー!エイ!って途中で開けちゃう❤️」

 

とのことでした・笑

 

ちなみに、、、

レストランみたいな盛り付けでお食事を用意してくださり✨✨✨

 

f:id:sunnyflowers:20201119002315j:plain

 

隔離明けの目には、眩しすぎました✨

生春巻きを自由に作るのが娘はすごく楽しそうで😊

オーストラリアにいたら、私もこんな素敵妻になれるかしら❤️

いればいいってもんじゃないかな、やっぱり😅あはは

 

 

話題を戻しまして。

なんと、乾燥機って途中で開くのね?

洗濯機はロックかかるから、乾燥機もそうだとばかり、、、

 

その夜から、私も「エイ!」って途中で開けて、乾きにくい物だけ続行させるスタイルになりました❤️

 

 

そして、洗濯には1時間かかる物だと諦めもつき。(ウール以外のカテゴリー全部試してみたところ、コットンが一番時間かかった、、、ガシガシ洗えるから早いだろうと思ってたのに😗)

 

 

このアパートメントに来て約2週間目の今日。

みんなの寝息を遠くに聞きながら、洗濯待ちでブログ書いてます✏️

 

 

引越し先の洗濯機も、また1から開拓しなくては〜、、、

でも洗濯干せるから、乾燥機の時間は無くなるハズ🙌

 

赴任帯同妻の奮闘は続く〜

同時進行で色々やりたいのに、スムーズに家事がこなせないのはストレスだわ😅

 

頑張ろ🍀