オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

お菓子レポ🐨

散歩&探検に繰り出したところ、街のクリスマスモードが加速してました🎄

 

f:id:sunnyflowers:20201119171638j:plain

 

こんなのや

 

f:id:sunnyflowers:20201119171740j:plain

 

こんなのに、その辺で出会えます🧸

道も広いからね。

土地の使い方がザックリよ。

日本だったら邪魔で仕方ない・笑

 

今日はパースで出会ったお菓子たちについて書いてみようと思います🍪🍭

 

スーパーのお菓子売り場がこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201119172027j:plain

 

これは普通のスーパーのチョコ・飴・グミ売り場🍫

なので、少し郊外だともっと広〜いのよ、このコーナー笑笑

 

このほかに、クッキー売り場(かの有名なティムタムがこの売り場のかなりのスペースを占める)や、ポテチ売り場があります🍿笑

 

ウールワース、昔は17時に閉まってたけど、最近は平日21時までやってるところが多いらしい!

で、これは18時くらい。

閑散、、、笑

 

隔離明けた日にテンションMAXで乗り込んで撮った写真📸

 


ひっそりと日本のお菓子も売っていて。

ポッキーを買ってみたんだけど

 

f:id:sunnyflowers:20201119173514j:plain

 

だいぶ残念な感じに、、、ボキボキ・笑笑

チョコも味が薄くて。

made in タイ🇹🇭

見た目まんまポッキーなのになぁ。

 

お次は

 

f:id:sunnyflowers:20201119173852j:plain

 

お煎餅?

日本にも似たやつあるよね。

こちらではスイートチリ味やバーベキュー味もあります。

クラッカー的な立ち位置?

 

この海苔味、醤油がかなり濃い口醤油なお味・笑

でも、ポテチに飽きた娘はこれが美味しいという😅

そして、デフォルトでちょっと湿気ってる🤣


あとは日本の「おっとっと🐟」そっくりな


f:id:sunnyflowers:20201119182812j:plain

jumpy's


中身はお魚型ではなく、カンガルー🦘

フレーバーはチキン・塩・塩&酢(こちらではよく見かける味)


隔離中に差し入れていただいて以来、娘のお気に入り🦘


オーストラリアの学校では、リセスというオヤツの時間が、10時頃(2限目のあと)にあって。

その時に持っていけるような小分けのお菓子がたくさん売ってます🍪


小学校についてはまたいつか、、、って‼️

もうあと1カ月で夏休みなんですけどー⁉️


娘は果たして学校に通えるのか🏫?

土曜の日本人補修校には通い始めましたが。

あー、この事も書きたいな✍️


書きたい事たくさん🙆‍♀️


とりあえず、このまま2カ月学校に通えないっていうのは避けたい‼️

こればっかりは私が頑張ってもどうにもならないからー😭

祈るしかないのよー😭