オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

我が家の鍵問題🔑そして1週間の色々〜

新居、築40年なので、あちこちガタが来ています。

(築10年のお宅でもチョイチョイ問題は発生している様なんで、オーストラリアあるあるなんだと、もはや諦めの境地なんですが😅)

 

とりあえず、まずは玄関ドアから。

こちら、無駄にたくさん鍵がついており🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201204204256j:plain

 

なんと下の2つの鍵穴には、刺せる鍵がありません🔑(写真は部屋側なので、一番下のは鍵穴写ってませんが、外にあります😅)

 

真ん中の鍵はまぁ気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

 

しかし❗️

一番下の取手についてるボタンを押してドアを閉めてしまうと、誰もドアを開ける事ができなくなってしまう😱

 

この事を管理人のポールおじさんは知らなくて。

私が

「子供が間違って押して閉めたときに心配なんですが、スペアキーありませんか?」って聞いたら

 

「預かっていないぞ。なんて事だ!最悪だ!僕は緊急事態が起きたときにこの部屋に入らなくてはいけないのに鍵が無いだなんて!

エージェントの電話番号をくれないか?今すぐ電話する💢」

 

と言って、電話口で我が家のエージェント、シャーリーおばさんに、さっき私の目の前で言っていた事をもう少しビジネス風に、でもイライラしながら話していた😓

気まずいー😓

喧嘩しないでー。

 

 

1週間経ってもエージェントが何もして来なかったら、絶対僕に教えてくれ!

彼女ほんとに仕事が遅いんだ!

と言って去っていったのが先週末🗓

 

 

あれから1週間。

一昨日シャーリーおばさんと話したら、手配したわ👍

って言われて。

まだかなーって待ってたら。

来ましたよー✨

ドア修理👏笑

良かった、ポールのお怒りが鎮まる💦苦笑

 

 

修理おじさん曰く、古すぎて交換は時間かかりそうだけど、来週にはできるとさ🙄

という事は、再来週になるかしらね〜😅笑笑

 

 

さらに、シャワー使ってたら、ノブが割れたので、それもお伝えしました😅

 

f:id:sunnyflowers:20201204205416j:plain

 

こちらは既製品がたくさんあるから月曜には直せるよ👍

との事。

 

早く平穏に暮らしたいわ🍀🏠🍀

 

今日はパースでできた日本人のお友達と近所でお茶をして別れた後、シティで1人ランチの予定だったのに。

シティついた途端に修理おじさんから電話来ちゃって📞


今を逃すと次いつになるかわからないし‼️

なんならクリスマス休暇入っちゃうと誰も働かないし💦

 

そんなわけでトンボ帰りした私のランチは、出前一丁と相成りました🍜

 

そんな出前一丁、こちらはすごいたくさんの味があってね。しかも美味しいの!

見つけるとつい買ってしまう・笑

 

f:id:sunnyflowers:20201204211152j:plain

 

🔺香港製とのこと🍜

 

 

そうそう✨

我が家にバスタブが来ました❤️

 

f:id:sunnyflowers:20201204210115j:plain

 

チャラララン♪

ベビーバスー👶(ドラえもん風に)

 

これ、私も入ってます・笑

ミシミシ言ってますが。

パパに毎回笑われますが。

もういい加減、見慣れてください😅

 

誰がなんと言おうと、やはり女子は下半身あっためないと🛀✨

 

小さいんだけど、居心地良すぎて出れません🤣

 

割れたら、新しくまた買ってもらいます👍

IKEAで14ドル也💵)

 

 

あとは〜

娘が学校からピンバッジを貰って来ました✨

 

f:id:sunnyflowers:20201204210450j:plain

 

125周年だそうで🏫

パースで最も古い学校の1つなんだそうな。

見た目新しそうだったけどね。

リノベーションてやつですかね🔨

 


そして授業内容が難しすぎる、、、


f:id:sunnyflowers:20201204224140j:plain


今日のプリント。

クラスのみんな(娘入れて12人中10人が今タームで卒業)は終わらなかった子は宿題✏️

娘はやらなくていいよーと言われたそう。

そりゃ2週間目の子には無理よ😅💦


私でも気合入れて読まなきゃ無理・苦笑

左を読んで、右の問いを埋めます。

長文読解だね📕


昨日は難しくて授業中に泣いちゃったけど、今日はリサイクルの事なのは分かったんだよー✨

とのこと。

娘の頑張りに母乾杯🥂


何ヶ月かしたら、集中して話を聞こうとしなくても何言ってるか理解できるようになるからね🙆‍♀️

それまでの辛抱だ💪

若いって素晴らしい👏



それにしても毎日毎日、内容濃すぎてあっという間に過ぎていく、、、

 乾燥した気候で過ごしやすいけど、肌がボロボロだし、、、

年齢には抗えませんな🤣


隔離生活が1年前くらいに感じるけど、まだ1ヶ月ちょっと前なのね😅

 

明日はいよいよ、車ゲットだぜー🚗(予定・笑笑)