オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

一つ解決するとまた次の問題が発生するライフスタイル?笑

車、娘が補習校中に主人を横に乗っけて路上練習に励み🚗

 

一回か〜なり危ない、カースタントも真っ青なハンドル捌きを披露した以外は順調なパースドライブデビューで、明日からも頑張ろうと思っていたのですが。

 

夕方、ショッピングモールからの帰りに、メーターに怪しげなサインが点灯しているのを発見👀

 

f:id:sunnyflowers:20201206182228j:plain

 

形的にエンジンかなぁ、、、なんて嫌な予感がしたので助手席の主人に調べてもらったらビンゴでしたぁ😭

 

さすが中古。

さすがオーストラリア。

 

もう、諦めがついてます🤦‍♀️苦笑

 

 

ただ、土曜日だというのにディーラーのクラウディーンおばさんにテキストメッセージを送ったらすぐ返信が!

 

※こちらではみんな電話番号からすぐショートメッセージを送り合います。

 

メールやラインでなく、ショートメッセージ。

何かで電話をすると「これが私の電話番号だから、あとで詳細はテキスト(ショートメッセージ)するから見て返事してね」といった具合に電話を切ります。

 

そんなわけで、今まで日本で全く出番がなかった私のショートメッセージに毎日バンバン連絡が入るようになりました😅※

 

 

「そんなことがあるなんて不思議だわ!私が今できるのはロードサービスを呼ぶ事くらいで、月曜日に職場に戻ったら問題を解決できるわ!本当にごめんなさいね。」

 

との事。

でしょうね。

日本みたいに車業界は土日が稼ぎ時‼️

ではなく、土曜は渋々短時間働いて、日曜はしっかり休むお国柄🇦🇺

 

なのでまぁ、テキスト来ただけマシなのです。

私たちの日曜の車ライフは奪われてしまったわけですが。

そんなことは彼らは気にしません・笑

また1週間かかるかな〜苦笑💦

 

そして、天井のライトが切れている部屋があったので付け替えたんだけど、それでもつかなくてシャーリーおばさんに写真付きでテキストしたら


「写真の右下に写ってる、CEって書いてあるスターターも替えないとつかないのよー。ライト買ったのと同じお店に売ってるわよ👍」


との事😅


f:id:sunnyflowers:20201206185503j:plain


🔺この、出っ張ったやつね。

やれやれ、、、

これ、バンニングスっていう、日本でいうビバホームみたいなホームセンター的なとこで売ってるんだけど。

うちからは車じゃないと行けない、、、

でも車乗れない、、、

チーン、、、

車が直ったら買いに行きますかね。ハイ。



でも、良いニュースも🎊

壊れたシャワーのノブについてドア修理おじさんからテキストが来て

 

「部品が手に入ったから月曜に直せるよ👍

朝8時半から行けるけど何時がいいかい?」

 

との事でしたー👏

こちらの皆さん、閉店早いけど始業も早めだから助かる❤️笑


そしてドアノブ修理おじさん、土曜なのに仕事テキストをしてくれる優しい人🍀

ありがたやー✨ありがたや✨

 

さぁ家のドア、車のエンジン、からの〜天井のライト💡

次々直るといーいな🤞

もうこれでしばらく何も壊れませんように〜🍀🍀🍀