オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ノースブリッジ探検🗺@パース

主人とともに、今朝一番。

車修理に行って🚗

待つこと30分ちょっと。

 

「終わりましたよ〜。またね〜😊」

 

と言われる・笑

確かにエンジントラブルサインは消えている。

 

されど、

・何故サインがついてたかとか

・どういう修理をしたのかとか

・確認後の私たちのサインとか✍️

 

何もないのね😅

アクセルを踏んだ感じが軽やかになった感はあるけど。

うーむ、オージー🐨

でもすぐ直ってほんと良かった💦

1週間戻ってこないと覚悟したのに🚗

 

で、帰宅後主人を見送って👋

 

私は再び、シティーへ。

バスでね🚌笑笑

まだ車、1人は心配です😅

バス無料だしね💰

 

昨日は博物館寄っちゃって不完全燃焼だったから、ノースブリッジにリベンジ✨

 

ノースブリッジはチャイナタウンがある場所。

アジアン食材やコスメが買えます😊

 

探検してみてまず見つけた🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201208184003j:plain

 

あらゆるスパイスやお米、ナッツなど、ひろーいお店で量り売り。

キシリトール、実物を初めて見ました👀

スパイスの匂いがごった返していて、胸焼けしそうでした🌀

 

今日は気温40度‼️

湿度がないので、汗はほぼかきませんが。

ジリジリ暑い☀️☀️☀️😵

 

なので、タイ料理のお店で初✨タイミルクティー🇹🇭

 

他の国の駐在妻さんブログを読んでいたら見つけて。

タイ料理のお店で買えるそうだったので、パースにもあるのかな?って聞いてみたらあった❤️

 

f:id:sunnyflowers:20201208184454j:plain

 

Louder Louderというお店🇹🇭

私がトムヤムクン好きだと話したら、ここが美味しいと先輩ママに教えてもらい。

今日は暑すぎてトムヤムクンの気分ではなかったけど、ミルクティーをゲット👍

 

濃厚‼️

絵の具の茶色くらい茶色🎨笑

喉に感じる茶葉の香り。

絶対リピする味でした❤️

台湾ミルクティーは爽やかですが、こちらはしっかり目。

でもクドくなく。

これを持って、探検続行🚶‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20201208184913j:plainf:id:sunnyflowers:20201208184947j:plain

 

ネギもキャベツも75円くらい?

イカ1玉160円くらい?

 

やっっすっ‼️

 

こちらのスイカ、シマ模様ないのよ🍉

でも甘いの❤️

写真撮り忘れたけど、コシヒカリ

20キロ4000円🌾

車で来れば、買えるのよね。

車・・・

もう少し修行積んで出直すぜぃ💪

 

 

お昼は、なんとなく目に止まったベトナム料理屋さん🇻🇳

 

f:id:sunnyflowers:20201208191608j:plain

 

麺の種類、スープの有無、具(チキンか豚かなど)選べます🍜

13ドル💵

 

フラッと入ったお店でこんなに美味しいのか⁉️

っていう衝撃・笑

という事は、この辺どこに入っても美味しいのかも?

次はダックが吊ってあるお店にチャレンジしてみたい🦆

照りっ照り✨なのよ。ダック❤️

 

 

あとは

 

f:id:sunnyflowers:20201208185513j:plain

 

🔺さくさ、くする

櫻花抹茶なオムレツ巻き とか

 

f:id:sunnyflowers:20201208185704j:plain

 

🔺色々な需要があるんでしょう。

ハラールしょうゆ」

キッコーマンもワールドワイドにお仕事してはる。

 

f:id:sunnyflowers:20201208185832j:plain

 

🔺濃口、減塩に並んで甘口醤油。

何に使うんだろう。。。

煮物か?笑

 

f:id:sunnyflowers:20201208190025j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20201208190056j:plain

 

・日本風喫茶店掲示されたメニューを見た感じ、刺身定食などしっかりした食事を出していて。喫茶店では無さそう😅)

 

・愛する寿司(暑すぎて、遠くから写真だけ・笑 ネーミングセンスよ🍣)

 

2時間ちょっとでこんな感じに不思議なものにたくさん出会える街、ノースブリッジ✨

まだまだ時間が足りないよ💦

 

後ろ髪ひかれつつ帰宅して、娘迎えに行って、夕食作り〜

 

f:id:sunnyflowers:20201208190545j:plainf:id:sunnyflowers:20201208190613j:plain

 

日本でよく食べていた、鶏のお酢煮🍗

日本と同じ部位を買ってるんだけど、大きすぎる💦

煮込むとお肉が縮んで骨が飛び出る😅苦笑

 

美味しいのかなぁ、、、

食べ応えはありそうな。

 

お肉類、もう少し薄いとか小さいパックとかで売って欲しいなぁ🍖