オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ドキドキの1人ドライブデビュー🚗@パース

今朝、娘をスクールバスまで送り届けた後🚌

 

母も学校目指して出発🚗‼️‼️

 

練習しなくちゃね。送迎の時間帯に⏰

追いかけますよー笑

 

とりあえず車据付のナビが英語なので、設定に手間取る・笑笑

 

道としては簡単で、10分?15分?かからないくらい。

主人がいないと、左側が見やすい・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201209154212j:plain

 

ちゃんと着きましたよ👏👏👏

 

こちらは制限速度に厳しくて、ちょっと超えてもすぐ捕まるそうな。

 

スマホのナビなら画面に制限速度も表示されるんだけどなぁ。

早く車のエアコンのとこに付けるスマホホルダーがほしい😭(スマホも固定されてないと捕まるの😅)

 

そのまま「キス&ドライブ」っていう、子供を乗り降りさせるために一時停車させられる門の目の前の場所に一旦停めて。

→ナビを自宅へ再設定して。

→帰宅🤣

 

デビューですからね。

しばらくはこの練習よ🚗

駐車場とかも何気に関門だったりするので😅

 

今日は主人と領事館に行く予定があったので、待ち合わせのシティーまでバス🚌笑

領事館後は一緒にランチしたんだけど

 

f:id:sunnyflowers:20201209155052j:plain

 

今日のフォーは、ハズレでした😓

昨日のは当たりのお店だったんだな。

好みもあるだろうけども。

ここのはしょっぱい。

出汁が薄め。

やっぱりどこでも美味しいってわけじゃない💦

 

そうそう、我が家の車が調子悪い件の詳細を車修理センターに申し送りしてくれてなかった(根に持つタイプ・笑)カーディーラーのクラウディーンおばさんからテキストが来ていて🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201209162759j:plain

 

左がクラウディーン。

緑が私。

 

ohh yahhhh

とな・笑

 

そして主人のことを

 

hubby

とな・笑笑

 

 

オージー、なんでも略すのよ。

クリスマスプレゼント→Chrissy Pressies

下着(underwear)→undy

 

最近知ったのは

BBQ→バービー(街でたまたま聞いたから、スペルは不明・笑)

 

とりあえず、彼女からはビジネス〜なテキストは来たことがありません😅

 

次なる彼女からの指令は主人に丸投げして・笑

私は娘の水着探し👙

 

来週月曜に学校で卒業遠足的なものに行くらしく、水遊びしたい人は水着を着て登校するように。との事・笑

 

紫外線強めのオーストラリア🇦🇺

ラッシュガード買わなきゃってわけなんですよ。

でも

 

f:id:sunnyflowers:20201209164323j:plain

 

🔺下の部分がいらない、、、

これ、トイレ行くの大変じゃない??

 

f:id:sunnyflowers:20201209164528j:plain

 

🔺ファスナー欲しい。

 

とまぁ、いい感じのに出会えなかった、、、

週末にK martで探すか。うーむ。。。

 

夕方からは、ママ友さんに教えてもらったビクトリアガーデンのクリスマスイベントへ🎄

 

気温高すぎてクリスマス感ゼロだけど、サンタさんいるからクリスマス🎅?笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201209200459j:plain

 

🔺暑そう🎅笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201209200626j:plainf:id:sunnyflowers:20201209200704j:plainf:id:sunnyflowers:20201209200753j:plain

 

妖精の国から来たというお姉さんに、ペイントをしてもらってご満悦🧚‍♀️

海外に来たら、これをやってもらわないと的な✨笑

 

色んなイベント会場でやっていて、無料で描いてくれます😊

 

それにしても、今日も今日とてよく活動したな、、、

明日はゆっくりしたい‼️

けど‼️

船荷が〜届くよ〜⛴トホホ、、、

 

なんと明々後日は補習校の和装デー👘

タイミングよ。

すごいな。

なので明日はもれなく〜

『船荷の中から浴衣を探せゲーム』

を1人で開催予定です😅💦

母、がんばります、、、