オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

母子ともに成長した1日✨

今日は朝から船荷が届き⛴📦

 

f:id:sunnyflowers:20201210170639j:plain

 

箱を解体できるものは解体→ゴミ捨て場へ。

組み立てられるものは組み立て🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201211003254j:plain


ふふふ、これねー、便利なのよ。

主人は日本に置いて行けと言ったけど。

船荷、ダンボール5箱しかないんだし、持っていきたいとお願いしたのです。


パースのマンション、基本ベランダに洗濯干すの🆖。

布団なんてもっての外🙅‍♀️

 

なので、🔻こんな感じに干せるのがあると便利なわけです。

 

f:id:sunnyflowers:20201211003343j:plain


ちなみに、ちゃんと浴衣も発掘して、洗って干しました🔻

干し方・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201211003421j:plain

 

ゴミの話題に触れたので、こちらのゴミ分別について少し書きます🤏

私の思い込みで、管理人のポールおじさんと初日にもめたので・笑笑

 

パースでは、ゴミは

 

リサイクルできるか♻️

リサイクルできないか

 

で分けます。

日本脳の私は、ゴミは燃える燃えないで分けると思い込み🔥

 

コップが割れたので、不燃ゴミはどこに捨てるのか聞いたら、


「割れた物は何でも『リサイクルの箱』に投げ込むんだ」と言われたので混乱・笑笑

 

不燃ゴミとかないんだね?

陶器のコップなんだけど、リサイクルなんだね??笑笑


リサイクルできない「ゴミ」の箱(赤いフタ)🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201210171825j:plain

 

ゴミではない、リサイクル可能物は黄色♻️

 

f:id:sunnyflowers:20201210171920j:plain

 

今日はダンボールが大物ばかりだったのでこっちの大きな箱にいれました🔺(汗だくで投げ入れた💦笑)

 

木の枝、葉っぱ系は緑のフタ🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201210172059j:plain

 

以上。ザックリとね・笑笑

 

で、そのあと、不在票が入っていたので荷物を受け取りに郵便局へ🏣

こちらは再配達なんてしてくれません。

時間指定しててもズレるくせに〜笑笑

頑張れ私💪

 

その荷物が、車のスマホホルダーでして。

要するに、それが手に入れば、スマホナビが使えるの✨✨✨

 

なので、徒歩で行ける郵便局ですが車で行って、そのついでにピアノ教室(娘が習う予定)の場所の確認と、そこから近いショッピングモールへ行ってみよう‼️と思い立ち。

 

f:id:sunnyflowers:20201210172522j:plain

 

このルートで(雑だな)ドライブしてきました🚗

初の川越えドライブは緊張したけど、ゆっくり行けば大丈夫🙆‍♀️

 

千葉や大阪の頃に比べたら〜

道も広いし、スピードみんな出さないし。

とりあえずクリアです✨テッテレー

 

そしてピアノの先生に体験申し込んだら、今日どうですか?って・笑笑

ええ、さっそく夕方行ってきます🎹

 

 

娘はというと、学校で初めてクッキングがあり🍪

f:id:sunnyflowers:20201210172900j:plain

 

一気に全員分焼いたから焦げたそうですが、美味しいジンジャーブレットクッキーでした👏

 

そして‼️

算数の授業のプリント🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201210173030j:plain

 

難しくないですか⁉️

ちなみに✅は、正解🙆‍♀️という事です。

 

DJを雇う料金どっちが安いかだなんて、絶対日本では作られない問題文🤣

 

初めの文章2行は隣の子に教えてもらったそうですが、そこから下は自力でやったんだよー‼️

ママに見せたくて持ち帰ったの‼️

とのこと😊

 

私が4年生で、学校編入3週目にこのプリントを出されたら、プリント抱えて静かに泣いてたと思います。

シクシクと😭

 

娘いわく、分からなすぎてたまに泣いてしまう日もあるそうですが。

それでもたくましく頑張っているのがこのプリントからよく分かって、すごく嬉しかったです✨

日々成長🍀🍀🍀