オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ハイド・パークへ卒業遠足🍔

今日はIECの卒業遠足。

今タームで卒業する子達が、卒業証書を貰います👏

 

今日は遠足なのでランチ注文🆖

で、私が作ったリセスとランチがこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201214194450j:plain

 

リセス→お煎餅、チェリー🍒、グミ、ジャンピー

ランチ→おにぎり🍙、トマト

 

こんなお弁当で許されるなんて、ずっとオーストラリアにいたい・笑笑

 

 

卒業式ですが、我が子はまだ3週間目なので卒業するわけもなく・笑笑

 

4年生のクラス12人中10人卒業しちゃうので寂しいけど👋

みんな、メインストリームで待っててねー❤️

 

親も、お昼に合流して一緒にランチをどうぞ👍

とのことで、行ってきました🚗

 

f:id:sunnyflowers:20201214194005j:plain

 

とても綺麗な公園🌲

子供たちは少し授業して、11時くらいに到着して遊んでいたそう。

 

大人たちで来たい人は、12時くらいに来てね〜と、緩めのお手紙でいただいていたので。

とりあえず行ってみた😅笑笑

 

公園そばに評判のパン屋さんがあって、そこで私のお昼調達しようとしたら、まさかの月曜定休😭ガーン

何故調べなかったんだ、自分、、、

 

仕方なくコールズのコンビニバージョンでソーセージロールをゲット🌭

 

f:id:sunnyflowers:20201214194846j:plain

 

卒業しないけど、校長・教頭との写真や🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201214194945j:plain

 

仲良したちとの写真も撮れて🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201214195118j:plainf:id:sunnyflowers:20201214195133j:plain

 

みんなと楽しそうに遊んでいて、母は満足。

 

ただ、問題発生、、、

『メガネ壊れたんだよね〜。』

と娘。

 

いやいやいやいや、壊したんでしょーに⁉️

 

帰りにメガネ屋さんに寄ってみる🚗

初、シティの市営駐車場‼️

初、シティの運転‼️

 

もっとゆっくりデビューしたかった、、、

でもメガネ無いと明日から学校困るし💦

 

ピッタリのネジはないけど、応急処置的に直してくれた👏

ちょっとゆるゆるしてるけど、掛けてしまえば問題なし🙆‍♀️

 

ここに今度メガネ作りに来よう。

子供のメガネはすぐ壊れるから、アクセスしやすいとこがいい。

 

しかも、ネジ無料だった。

ありがたや、ありがたや🙏✨✨

 

f:id:sunnyflowers:20201214195518j:plain