オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

予防接種の副作用💦

昨日の出来事です🗓

 

一昨日3本打つことによって完成した

『入学に必要な予防接種記録』

を学校に持っていき🏫

 

その足でクロワッサンとドーナツが評判の

『CHUベーカリー』へ🥐


この間の卒業遠足の日、定休日でガッカリだったパン屋さんです・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201217162955j:plain

 

🔺マルしたとこがベーカリー。左が遠足したハイドパーク。

近いでしょ?笑笑

昨日はリベンジしてきました👍

 

f:id:sunnyflowers:20201217163214j:plain

 

平日10時。行列10人くらいかな。

コロナ対策で4人までしか店内に入れなかったっていうのもあるけど。

 

どれも美味しそうで🥐❤️🍩

並びながら仲良くなった前後のマダムと(2人とも初ベーカリー)あれこれ盛り上がりながらこんなに買っちゃった・笑

 

すぐ食べたくて、公園のベンチへ🌲

一番気になっていた、

『チリパッションクリームドーナツ』

をいただく🍩

 

チリというだけあってちょっと辛い🤏

でも甘い。

そしてパッションフルーツ味のクリームが酸っぱい。

 

何故かよくわからないけど・笑

すごく美味しい‼️‼️

クセになる味。

ハマりました。

やばいなー

ふとるなー🐷

次来たらまたこれを買うな、、、

 

なんて考えてたら

「シュバっ‼️」

て後ろから飛んできたワライカセミに、最後の一口を奪い去られました😭

食べたかったよぅ😭😭😭

 

狙ってたんだろうな。

自分が持ち去りやすいサイズになった瞬間を見逃さなかったのね。

やられたわぁ、、、

次に屋外で食べるときは、手元を1回1回隠そう・笑笑

 

少し不完全燃焼なまま向かったお次の目的地は『ゴールデンチョイス』✨

 

野菜や果物が安くてフレッシュだと評判のスーパー?八百屋さん?です。

 

お目当てはこちら🔻


f:id:sunnyflowers:20201217164106j:plain

 

ブラックダイアモンドプラム🍑💎


この間、ママ友さんが食べさせてくれて。

表示にもベリースイートってあるけど、ほんとに甘んまいの✨

 

下に色々転がってるのが、オージースーパーらしくていいでしょ?苦笑

 

そこからシティまで歩いて、そろそろスーパー寄って帰るかなーなんて思ってたら、学校から電話が📞

 

「娘さんが、頭痛と腹痛を訴えていて悲しそうなの。迎えに来られますか?」

 

とね。

初呼び出し。

しかも朝、私が学校行った日に限って😅

 

一度帰宅して車出すか迷ったけど、早い方がいいだろうとウーバーで向かいました🚗(これぞ正しく、振り出しに戻る😅)

 

着くと、事務所前の椅子で半べその娘。

オデコを触ると熱い😅

多分注射の副作用だと思うって伝えて、引き取りました👋

 

昼食食べる頃から頭が痛くなり、お腹も痛くなり。

でも何て言ったらいいのかわからなくて、泣いちゃったそうな。。。

 

そうだよね、不安だったよね💦

辛い時に大袈裟に泣き叫んで訴えられるタイプの子でもないので、そういうフレーズはしっかり教えておかなくては!と思いました💦

 

帰宅し、買い物できてないから冷蔵庫に大したものは無く。でもプラムがあった👏

 

f:id:sunnyflowers:20201217165100j:plain

 

ダイアモンドプラムは中がビーツみたいに真っ赤なの。

辛そうにしてたけど、これ、娘がバクバク食べました・笑

(ありがとう、ママ友様✨)

お食べお食べ、ビタミンをお食べ〜🍋

あとはアイス🍧笑

 

お腹が満たされて、少し冷やしたのも良かったのか1時間くらいお昼寝(夕寝?)して、夕食にお茶漬け食べたら熱も引いてました。

良かった良かった👏

 

今日は念のためお休み🏫

学校最終日に休む娘・笑

 

さっき通知表が来てたよ。

こちらはアプリにアクセスして見に行くスタイル📱

 

f:id:sunnyflowers:20201217165600j:plain

 

1ヶ月通っただけなのに、通知表つけてくれてた✨

娘はレベル4だそうです。

「少し学校で話すような英会話ができるようになってきたよ」というところ。

 

私が昔IECに通い始めた頃は、間違いなくレベル1だったんだろうな・笑

「全てにおいて初めて」ってやつ🤣🤣

 

いい時期に生まれたね🙆‍♀️笑

小学校で英会話の授業があったもの👏


彼女、いつ卒業できるんだろ?

レベル8ってかなりハイレベルよね。

6とか7で卒業させてくれないかなー。

でも未熟すぎるとそれはそれで大変か😅💦

 

頑張ってもらいましょ💪

 

とりあえず明日から、彼女は1ヶ月半夏休みだー🌺

今年は休校やら引越しやら隔離やら、、、学校ほぼ行ってないわね〜😭

 

頑張れ私😅