オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スビアコファーマーズマーケット🐑

今朝は、スビアコの小学校内で毎週土曜日に開催されている

ファーマーズマーケット

に行ってきました🚗

 

f:id:sunnyflowers:20201219170850j:plain

 

ずっと気になってはいたけれど、娘の日本人補習校が土曜9〜12時で。

このマーケットが8〜12時💦

丸かぶりだったのよね。

 

夏休みに入ったからいざ👍

 

f:id:sunnyflowers:20201219171048j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20201219171401j:plain

 

お店の数はさほど多く無く。

お客さんはたくさん👍

歌を歌う人やバイオリンを弾く子供達もいました🎻

賑やかでしたよ✨

 

こちらで食したのが🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201219171539j:plainf:id:sunnyflowers:20201219171557j:plainf:id:sunnyflowers:20201219171623j:plainf:id:sunnyflowers:20201219171643j:plain

 

朝食が食べられるとの事で、お腹空かせていきました👍

 

アサイージュース🥤

蓋まで波なみと注いでくれます・笑笑

 

・こちらのクレープは、中にフルーツやホイップなどを巻くというより、シナモンシュガーやヌテラ🍫などを塗って折り畳むスタイル?

 

・完全に匂いに誘われて買ったホットドック🌭

ソーセージはポーク🐷かビーフ🐮が選べました。

人気だというポークにしました🐷

 

・ちょっと物足りなかったので、買い足したポテトポタージュスープ🥔

こちらの国のポタージュスープは、なぜか全部同じような味がするので不思議です😅

 

ファーマーズマーケット』はスビアコが有名ですが、あちこち開催されていて。

産地直送を農家さんの顔を見ながら買えるというのがウリ👩‍🌾


魚屋さん🐟肉屋さん🍖パン屋さん🥖

も来てました。

 

でも、価格を見ると、、、安〜い‼️っていうものが無くて・笑


食材に強いこだわりのない我が家(農薬あまり使ってない方がいいな〜ホルモン剤使ってないお肉がいいな〜レベル)

 

これならスーパーでいっか💡

となり、退散しました・笑

多分、ファーマーズマーケットはもう来ないでしょう👋

何事も、1度体験してみないとね👍うんうん

 

そのままスビアコの

『ゴールデンチョイス』へ🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

 

好きなのよ、ゴールデンチョイス。

学校から近いのでノースブリッジ店によく行きますが、今日はスビアコ店。

 

何故かって?

ブラックダイアモンドプラムを買うためですよ🍑笑笑

 

娘がすっかり気に入り。

パパは食べた事なくて。

 

今日はパパもいるので色々ゲット🍑

今、プラムのシーズンなのよね。

 

f:id:sunnyflowers:20201219173304j:plain

 

🔺Shiro plum しろプラム=白プラム

美味しい?ってお店の人に聞いたら、食べた事ないって🤣

食べたらまた感想アップしますー。

 

f:id:sunnyflowers:20201219173509j:plainf:id:sunnyflowers:20201219173531j:plain

 

🔺これ、面白い形🍑

潰したんじゃなく、この形で木に成ってるの。

ママ友さんいわく、このプラムが一番日本の桃に近い味らしい。

匂いはすっっごく甘い。

楽しみ✨

 

f:id:sunnyflowers:20201219173739j:plain

 

🔺こちらでは、モヤシはこんな感じに売ってます・笑笑

この間来た時はケースがスカスカで、残ったモヤシは茶色かったので買わず。

今日は瑞々しい✨

買えて嬉しい〜😆

 

あとはフジマート

『ごま油』と『コンソメ

が欲しかったけど無くて。

 

ノースブリッジのアジアンスーパーに寄ってもらいました🚗

 

そこにも日本のごま油は無かったけど、シンガポール産を買いました👍


f:id:sunnyflowers:20201219174136j:plain

 

すごくいい香り✨

チャーハンとかに使いたかったのよー✨

残念ながらコンソメには出会えず。

似たやつオージースーパーで探すか〜。

 

あとは、主人も行きたかったらしく・笑

昨日に引き続きアイス屋さんへ🍦

 

f:id:sunnyflowers:20201219174317j:plainf:id:sunnyflowers:20201219174331j:plain

 

タイが苦しそうなタイ焼きアイス🐟は安定の美味しさでした❤️

ここの抹茶アイスは、日本の抹茶アイスと同じ味🍵✨✨✨


そして娘が選んだ、『チェリーアイス』が大正解でした🍒

本物のチェリーを使ってるんだって。

ジューシーで美味しすぎる✨

期間限定なので、終わるまでにまた行きたいな🍦

 

 

そして最後にキーボードを購入🎹

 

f:id:sunnyflowers:20201219174632j:plain

 

こーんな素敵なピアノはとてもとても買えませんが😅

 

f:id:sunnyflowers:20201219174731j:plain

 

ヤマハの素敵なキーボード🎹✨

こちらの学校から1番注文されている型なんだってさ。

何年か後に引越しだからね✈️

身軽に身軽に🏠

 

来月からレッスンに通います👏

日本人の先生ですが、英語での楽譜の読み方も教えていただけます👩‍🏫

 

先日、IECの音楽の授業で、ピアノ・バイオリン・ギター・笛などの中から好きなものを選んで1曲弾いてくださいと言われたらしく。

娘はその前日、たまたまピアノの体験レッスンに参加して少し練習をしていたので、命拾いしたそうです・笑笑

約半年ピアノ弾いてなかったからね😅💦

 

これからまた頑張ってねー🎹


f:id:sunnyflowers:20201220220253j:plain 


🔺パースって、ほんとあちこちにこういうのがある。

まだ「はい、ポーズ📸」っていうと様々なポーズを決めてくれる娘。

私に似たな。

9歳9ヶ月🤣