オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

プラム食べ比べ🍑 パパ、初めてのヘアカット✂️@パース

昨日買ってきたプラムたち🍑

 

f:id:sunnyflowers:20201220172917j:plain

 

🔺右上から時計回りに

白プラム

ネクタリン

潰れた形の桃

ブラックダイアモンド

 

切ったのがこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201220173052j:plain

 

色が素敵✨

映える〜笑

 

【味の感想】

 

🍑白プラム

果肉は甘いけど、皮付近がめちゃくちゃ酸っぱい‼️だから、一瞬甘み。からの後味、酸っぱい💦

リピなし。

 

🍑ネクタリン

果肉は硬め。コリコリいう。まぁまぁ甘い。可も不可もなく。

ウーリーにあるから、ゴールデンチョイス行けない日にかってもいいかな。

 

🍑潰れ桃

確かに桃‼️でも、可食部が少ない&剥きにくい💦

リピなし。

 

🍑ブラックダイアモンド

ただひたすら美味しい。

歩いて買いに行く価値あり🚶‍♀️笑

 

結局、ブラックダイアモンド一人勝ちでした。

主人は、ブラックダイアモンドもプラム界では美味しいけど、チェリーが好き🍒と言ってました・笑

 

プラム、皮がちょっと酸っぱいのよ。

私はそこも気に入ってるんだけどね✨

 

 

今日はお買い物にモールへ🚗

 

主人はパースで初めてヘアカットしました✂️

日本の自粛期間中は私がバリカンで切ってたけど。

後片付けが大変だから、切ってもらいに行ってください🙇‍♀️笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201220173907j:plain

 

🔺なかなかハードロックな外観。

 

f:id:sunnyflowers:20201220173950j:plain

 

🔺担当者さんも、イケイケ・笑笑

 

何か飲む?って聞かれたらしく。

周りはビール🍺飲んでたって💦

コーヒーとかじゃないんだ?苦笑

 

残念ながら今日は彼が運転するので、アルコールは飲めませんでした🙅‍♀️

 

15分?くらいで終わったよ。

 

待つ間、私たち女性陣は目の前のクレープ屋さんへ🍰

 

f:id:sunnyflowers:20201220174238j:plain

 

味は日本と変わらず。

でも、後ろの写真の

「チョコバナナ🍌」

を頼んだんですが。

見た目はだいぶ違いました🤣🤣🤣

 

f:id:sunnyflowers:20201220174406j:plain

 

大きさは合格🙆‍♀️笑

 

パースにも、探せば甘さ控えめスイーツはありますね🍰