オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

旅行@パース🦘北上の巻③

今朝はモンキーマイアのメインイベント

『ドルフィンミーティング🐬』

に参加すべく、7時45分にミーティングポイントへ。

 

桟橋で待機し、野生のイルカが来てくれたらビーチに下りて、レンジャーに選ばれた子が何人か餌やり体験をできる🐟

 

というイベント。

 

 

行ってみたけど、、、、

 

 

待てど暮らせどイルカ現れず😭

8時過ぎ。

みんな諦めて帰って行ったので、私たちも諦めました🤦‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20201224210604j:plainf:id:sunnyflowers:20201224210624j:plain

 

魚もいたし、亀もいたし🐢

 

f:id:sunnyflowers:20201224210709j:plain

 

ペリカンはずーっといたけど。

 

イルカ見たかったなー🐬🐬🐬

 

これのためだけに来た‼️と言っても過言ではないモンキーマイア🐒

さようなら〜👋笑笑

 

そのまま600キロ南下して、ドンガラを目指しました🚗

 

途中、本日唯一の立ち寄りスポット

『ピンクレイク🦩』へ


(行きたい場所リストに書き出したここ以外の場所は、行きの行程で全部まわったの。ここだけ寄らなかったのは、灼熱と聞いていたカルバリになるべく朝早く着きたかったから💡まぁ朝早くても暑かったけど😓)

 

f:id:sunnyflowers:20201224211140j:plain

 

ポストカード風に私たちを隠してみました・笑

 

加工なしです。


絵の具みたいな(←この表現使いやすい)ピンク❤️

 

でも、なんか変な臭いはしてました。

なんであんなにピンクなんだろ?

 

タイミングによっては干あがってるらしいです。

 

割と高確率で会えるハズのイルカに会えなかったという運の無さゆえ、今日は湖も干あがってるんじゃないかと思いましたが💧笑

 

こちらは大丈夫でした🙆‍♀️

 

そこからはひたすらドライブ🚗‼️

 

私も250キロくらい運転頑張りました😆

 

途中、サービスエリア的な場所は無く。


ガソリンスタンドにくっついてるコンビニ的なところでアイスや軽い食事(ミートパイ系)を摂りながら進みました🚗

 

カルバリ近くのガソリンスタンドは、灼熱で☀️

下車した瞬間から肌がヒリヒリするしハエもたくさんいましたが、南下するにつれて涼しくなる&ハエも激減‼️

 

ドンガラ手前、旅の1日目に宿泊したジェラルトンに立ち寄ると、車のドアを開けた娘が

「ハエがいない✨」と喜びました・笑

 

本日のお宿は

『ドンガラ ホテル モーテル🚗』

モーテルという響きから、お部屋は期待してませんでしたが😅

綺麗✨

 

f:id:sunnyflowers:20201224211959j:plain

 

口コミにも上がってましたが、併設レストランがとても美味しかったです❤️

 

f:id:sunnyflowers:20201224212103j:plain

 

我が家、フィッシュ&チップスとガーリックブレッドが好きでよく頼みます。

ここのは魚がキュッとして弾力もあり、好みでした♪

 

目の前にはIGAスーパーもあり。

普段ウルワース(ウーリー)とコールズばかりの我が家はウキウキ❤️

 

f:id:sunnyflowers:20201224212534j:plain

 

日本でコストコに売っていたパンケーキミックス、こんなに種類があるのね🥞

バターミルク、メープル、チョコチップなどなど。

色んな会社から発売されていました。

 

小さいサイズ(写真中央)があったから、試しに買っちゃった♪

帰宅したら作ります💪

 

あと、ずっと気になっていた

 

コンブチャ

 

f:id:sunnyflowers:20201224213126j:plain

 

何処のスーパーにもあって、フルーティーなフレーバーが数種類🍓🍑🍊🍎

 

コンブチャ=昆布茶🍵

 

ではなさそうだったので、今日トライすると、、、

 

炭酸ジュースでした・笑笑

 

お店の説明書きには

 

ウーロンと何か(分からない単語でした💧)を入れて発酵させて、腸にいいものができました✨

 

ってあって。

発酵したジュースらしい。

美味しくはないけど、不味くも無く。

 

腸にいいならたまに飲もうかな・笑

 

 

明日は350キロくらいドライブしたら自宅です🏠

 

こんな感じで主人の一言から始まり、駆け抜けた3泊4日でしたが。

思いつきでどんどん決めた割には楽しめました👏

 

次は何処行こうかなー。


パパの休みとスクールホリデーがかぶってる間に、またどこか遊びに行けるかな?

 


そうそう、この旅から私は(旅行中の)化粧を辞めました・笑笑


どうせサングラス🕶と帽子👒だし。

日焼け止めをしっかり塗る方が大事🙆‍♀️


そして車内は駐車中に灼熱になるので🚗

(木陰はあまりないし、あっても争奪戦です😂)

娘用の薬・化粧水・コンタクトなど、熱に弱そうなものは、車から降りる際は必ずリュックで持ち運んでいました。


外気も熱いけど、絶対車内よりはマシ。

車内はオーブンの中みたいになる🔥

外気43度のとことかあったからね😅


なので、リュック重くならないように化粧品を置いて行ったの。

 

眉毛だけは描いたけどね🤣

オージーも、見た感じ40代くらいからは化粧してない人多くて。

ナチュラルにナチュラルに🌱