オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

美容用品をオージーナイズ🇦🇺

今日も暑い☀️

この辺りのマンションはどこもプールがついていて。

 

娘もせっせと通ってます(パパと・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20201228190315j:plain

 

ただ今、シュノーケルの練習中🐠🤿🐠

 

 

日本から持ってきた美容グッズが底をつく前に、オーストラリアで手に入る物にシフトしなくては🐨

 

という事で、今のところうまくシフトできた物たちを紹介✨

 

私の肌はアルコールに弱くて。

なので、海外の化粧品あまり合わない🙅‍♀️

でもオーストラリアはナチュラルオーガニックコスメがたくさん👀✨

 

試してみる価値アリと思い、薬局行くたびに1時間くらい裏の成分表と睨めっこする日々🤣

 

f:id:sunnyflowers:20201228191455j:plain

 

🔺大好きなケミストウェアハウス💊

薬局だけど、コスメなど他より安い✨

ラインナップも充実✨

 

f:id:sunnyflowers:20201228192226j:plain

 

🔺まず探したのはクレンジング。

こちらはコットンに浸して拭き取るのが多くて💦

私は絶対肌がブツブツに腫れちゃうやつ。

 

f:id:sunnyflowers:20201228190747j:plain

 

🔺出会ったのがこちら。

泡で出てくるタイプ。良き。

何よりこれ、洗った後に急いで化粧水しなくてもつっぱらない‼️

シャワーの後、壁の水滴をスクレイパーする間の3分は乾燥せず持ってくれる・笑

帰国後もこれが使いたいくらい良いー✨

 

QVシリーズは乾燥肌に対する商品が多くて。

 

f:id:sunnyflowers:20201228191933j:plain

 

クリームはもちろん、ボディーソープなどもあり。

今使ってるDOVEのボディーソープが使い終わったらこっちに変えてみようかな。

 

f:id:sunnyflowers:20201228191029j:plain

 

🔺これ、いかにも良さそうな雰囲気だったけど、洗ったあとすぐ肌がバキバキ。

残念。

 

f:id:sunnyflowers:20201228192611j:plain

 

🔺化粧水と乳液(クリーム・笑)

sukinはオーストラリアのガイドブックにも載ってて有名ですね。

化粧水は、トナーと言います。

これ、グングン肌に浸透していく。

初めての感覚。

いっぱいシュッシュして手のひらで抑えます。

日焼けした背中とか、いい感じ🙆‍♀️

 

simple、クレンジングはダメダメだったけど、クリームは良き🙆‍♀️

 

とにかく乾燥半端ないパース。

乳液とかまどろっこしいことは無しにして、いきなりクリーム塗ってます🤣

 

オージーは、化粧水もとばして(つける習慣があまり無いのかな?)洗顔後はクリームらしい。

 

とにかく、

『乾く前にどげんかせんといかん』

のです、はい。

 

f:id:sunnyflowers:20201228193446j:plain

 

🔺こちらもオーストラリアで有名なポーポークリーム。

この子がまた、優秀なのよ。

 

切り傷、オムツかぶれ、湿疹、火傷、虫刺され。

何でも効いちゃう💊笑

 

私は化粧した上から乾燥が気になったらヌリヌリ。

ほうれい線や、小ジワにヌリヌリ。

サクレにヌリヌリ。

 

オロナイン的な感じだけど、匂いがほぼ無いので使いやすい🙆‍♀️

 

色んなメーカーがだしてるけど、ルーカスポーポーが1番効くそうな。

 

f:id:sunnyflowers:20201228193949j:plain

 

🔺化粧下地。

これもQV。

クリームの上にクリーム塗ってます・笑笑

ファンデ塗るとカサつくから、下地はしっかり保湿しないと。

 

ちなみに、日焼け止めには

 

f:id:sunnyflowers:20201228194150j:plain

 

broad spectrum

と表記されたものを選ばないと、

UVA、B両方をカバーしてくれてないから良く無いってさ。(薬局のおばちゃんより)

 

f:id:sunnyflowers:20201228194346j:plain

 

🔺日焼け止めはセタフィル。

世界で肌に優しいって有名ね。

娘の肌も荒れません🙆‍♀️

たっぷり入っていて、家族みんなでこれつかってます・笑

 

f:id:sunnyflowers:20201228194538j:plain

 

🔺虫除け🐝

日本はディートが主流だけど、こちらはピカリジン(イカリジン?)

日本の虫除けはあまり効かないと聞いて、持ってこなかったの。

 

無臭。

ベタつき無し。

12ヶ月の子から使えるなら我が子にも大丈夫だろうということで購入。

肌荒れなし👍

 

f:id:sunnyflowers:20201228194821j:plainf:id:sunnyflowers:20201228194850j:plain

 

🔺ヘアケア

モロッカンオイル→アメリカの駐妻さんのブログから。

すごくいい匂い❤️

タオルドライ後、ドライヤー前に。

スカスカしてた髪の毛が、まったりします✨

 

シュワルツコフ→お店でジーッと選んで買った。

かなり昔からあるメーカーなんだそうな。

乾いた髪にシュッシュ。

バサバサだったのがストン‼️

重たい‼️(いい意味で)

こりゃいいや❤️

 

髪がスルスルだとテンションあがります✨

 

 

とりあえずこれだけ揃えばしばらくやっていける🙆‍♀️

アイシャドーとかまだまだお気に入りが見つからないけど、いいのがあったらまた載っけます✨