オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

次に壊れた物、なぁんだ?

正解は〜


f:id:sunnyflowers:20201229175045j:plain


椅子、、、


f:id:sunnyflowers:20201229175141j:plain


もう、バッキバキ🤣


100キロオーバーな人が座ったとかいう訳ではなく。

標準体型の主人が座ったら壊れました😅💦


エージェントにテキスト送るのやだなぁ、、、

とりあえず、うちのエージェントがいる不動産屋さんがクリスマス休暇からの年末年始休みに突入してしまったので。


(先日『1月11日まで休みます。メールはチェックできません。緊急な修繕手配が必要になった場合はテキストしてね。良いクリスマスとハッピーなニューイヤーを👋』

というテキストが来てました・笑)


「緊急な修繕」は必要ないので来年報告しましょっと😅



壊れた物があれば、直ったものもあるよ💡

という事で


f:id:sunnyflowers:20201229175557j:plain


🔺娘のメガネ。

日本で8月に作ったばかりのメガネを12月の遠足で壊し😭

日本のメガネに合うネジが無く、新しいのをこちらで作りました👓

本日受け取り。

掛けやすいらしくていい感じ🙆‍♀️

もう壊さないでいただきたい。。。



メガネ屋さんが入ってるビルのクリスマスツリー🎄

オーストラリアンブッシュフラワーで出来ている。

素敵✨

こういうの好き❤️


f:id:sunnyflowers:20201229180246j:plain


そしてずっと行ってみたかったカフェ🔻

f:id:sunnyflowers:20201229180126j:plain


infusion

シティのプラザアーケードにあります。

通るといつも行列していて。

朝は特に多くて、10人くらいカウンター周りで呼ばれるの待ってる人がいる。


周りにチョコ屋さんやジャーキー専門店(ビーフのみならず、カンガルーやらのジャーキー🦘もある)などあり、小さなアーケードだけど楽しい。


豆にこだわりがあるんだろうな。

麻袋に入って色んな種類の豆が売られてました☕️


今日も今日とてアイスラテ。

うん、美味しい❤️

バリスタさんが入れてくれるお店ばかりだから、まだ美味しくないお店に当たった事ない✨

(チャイはハズレが多いけども😅)

さすがスタバが撤退した街パース☕️