オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ドキドキのダンスレッスン❤️

今日は娘にとって、ドキドキのオージーダンスレッスンデビューでした✨

 

日本では幼稚園から、バレエやジャズ、ヒップホップなど🩰引っ越すたびに場所は変われど小学4年生まで続けていて。

 

小学校に上がってからは、ピアノ・習字・水泳🏊‍♀️も習ってました。

 

『継続は力なり』なのでパースでも何か継続させたいなと思いつつ。

 

ピアノは日本人の先生を紹介していただけたのですんなり決まり。

 

ダンスは娘が習い事の中で1番好きで💃

他の習い事はパース行きが決まったらアッサリ辞めたのに👋

ダンスは引っ越すギリギリまで辞めなかったから、こちらでも習わせたいなと(私が夜な夜なネットで教室検索・笑)

 

ただオージーダンス、習い事レベルだとそんなにダンスらしいダンスやってるところが無くて😅

お遊戯みたいな。

レベル高いな〜と思うと、〇〇コンペ出場目指してます‼️みたいな競う系?で。

そこまでガツガツしなくていいのよね。

週1で良いのよ〜😅

 

探してみると、バレエ教室とチアリーディングが多い🎉

 

そんな中から見つけたのが、家から車で5分の教室。

 

夏休みダンスレッスンを開催していて🌴

・ヒップホップ

・コンテンポラリー

・アフロジャム(アフリカ系ダンス)

 

から選べます。

 

コンテンポラリーは、なんか苦手・苦笑

世界観についていけない。

 

せっかくだからアフロジャムなんてどう?って聞いたら

「イヤ‼️」

と即答。

面白そうなのに〜。

 

ヒップホップに参加しました♪

 

f:id:sunnyflowers:20210102160836j:plain

 

着いてみると、教室は倉庫🤣

手前半分、屋外〜🍃


天井に大きな扇風機2つ。

ブンブンうるさくて、娘は英語分からない云々以前に先生の声が聞こえません🤣


そんなわけで換気は抜群。

コロナ対策ばっちり。

 

親は自由に、倉庫と外の狭間に置かれた椅子やソファーから見てられます💺

 

彼女は今9歳だから、6〜9歳のクラスに参加するはずだったんだけど。

スキップやらツーステップで動き回るだけ的な。

だいぶ簡単そうだったので😅

経験者だと伝えて、10〜13歳のクラスに参加してきました。

 

参加者は4人。

みんな背が高いわ。

 

先生も元気のいい人で。

娘は英語が話せませんって伝えたら

『No worries👍』

との事。

 

ちゃんと振り付けのある、ダンスレッスンでした🙆‍♀️ヨカッタ

 

ずっと不安そうにしていたのに、音楽かかるとスイッチが入り💡

わりとガシガシ踊る娘さん💃笑


なのに、終わってから習いたいか聞くと

『いやだ』

だそうな😅

 

乙女心は複雑ですね。

普通に踊れていたけども??


やはり言葉が分からないというのは不安なんだろう。うんうん

 

もう少し会話ができるようになってから出直しだな👍 

 

 

f:id:sunnyflowers:20210102163118j:plain

 

話はものすごく変わるけども。

昨日食べた餃子が美味しかったもので🥟✨

 

同じ時期にパース入りした方のブログを読んでいたら美味しいって書いてあったので、早速購入・笑

 

美味しいと聞いたら、とりあえず試したい♪

 

ウーリーで買える、オーストラリア産の

『Mr.チンの餃子』

 

f:id:sunnyflowers:20210102163356j:plain

 

焼いてる時からいい匂い〜

皮は厚め。

蓋を開けると、ツヤツヤムチムチ❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210102163444j:plain

 

カリカリジューシー✨

うみゃーい😍

 

娘と私は気に入り、薄い皮好きなパパはイマイチとのこと。

 

よって、リピ決定・笑

 

茹で餃子にしても美味しそうだ✨

このシリーズ、色々試してみよっと🙆‍♀️