オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ブッシュファイアーだよー🔥

何気なく窓の外を見たら、絶対雲じゃないモクモクを発見👀💦

 

f:id:sunnyflowers:20210103194638j:plain

 

 

f:id:sunnyflowers:20210103194722p:plain

 

emergencywaにて調べたら、南の辺りでブッシュファイアーアラートが。

やだなぁ、、、風向きによっては煙きちゃう💦

 

車で地方を走ってると、ブッシュファイアーアラートがあちこちに立っていて。

(走り去っちゃうから写真撮れないんだけど💧)

 

上の写真にある、虹みたいな半円の看板が立っていて。

今の危険度を示す色の場所に矢印が差してあります。

右に行くほど危険🚒

 

早く鎮火してほしい。。。

 

 

本日見つけた物たち🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210103195415j:plain

 

このベビーカー?ベビーカーなのかな。

欲しいわ、、、

今乗りたい・笑

周りがネットで、2人子供が座れるようになっている。

 

今日のカートには1人しかいなかったけど。

左にお菓子、お腹にマックのジュース🥤持って寛いでました。。。

いいなぁ。

私もあんな感じに運ばれたい・笑

 

娘が1、2歳なら、絶対買ってたな。

荷物もベビーカーより運びやすそう。

 

道もお店も広いパースならではのカートね❤️

 

 

お次は🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210103195753j:plain

 

レンジでチンするチャーハン✨

美味しいかなぁ?

 

f:id:sunnyflowers:20210103195856j:plain

 

🔺中はこんな。

長いお米のチャーハンね。

美味しかったらストックしよっと♪

という事で、1つ試しにお買い上げ💰

 

他にも🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210103200040j:plainf:id:sunnyflowers:20210103200103j:plainf:id:sunnyflowers:20210103200126j:plain

 

ジャスミンライスやら玄米、カップ入りまで。

『さとうのごはん』ほどは期待できないけど、ジャスミンライスとか、1食分だけ欲しい時に便利かも?

 

 

あと、娘が心変わりしたらしく。

ダンスやっぱり習うって🤣

昨日帰宅後に何回もムービー流しながら踊ってて。

 

そんなに踊るなら習えばいいのに〜って言ったら。

「やろっかな。」

だってさ・笑笑

 

ダンス好きなんだね✨良き良き🙆‍♀️笑