オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

やっぱりバインミーはLe Vietnam🥪🇻🇳

今日はシティの郵便局へ不在配達の荷物を受け取りに行きがてら、バインミー❤️

 

なのに。

バラックストリートにあるLe Vietnamは休業中😭

 

でも張り紙に、

ヤガンスクエア店は開いてます👍

 

って書いてあって🎉

トコトコ移動🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

 

ありました💡

 

f:id:sunnyflowers:20210104172655j:plain

 

主人は初 Le Vietnam🇻🇳

気に入ってくれたみたいで、オススメした甲斐があったわ💡

 

私が前に食べたメニューが見つからなかったので、オリジナルを2つ注文。

 

f:id:sunnyflowers:20210104172859j:plain

 

1つはチリ🌶入り。

おいしー❤️

やっぱりここを超えるお店は無いかな〜。

今日のには、両面焼いてある目玉焼き🍳とキュウリ🥒も入ってました。

 

私が前食べたやつは、野菜はニンジンとパクチーだけだったのよ。

 

どっちも美味しい・笑笑

 

 

でもこのヤガンスクエア店は、店員さんが素敵でした✨

 

ホームメイドピーチティー🍑が大きなジャーに入っていて。

美味しそうだったから1つ頼んだの。

4ドル。

 

そしたら注文した去り際に、

「娘さんにも1つあげるね」

って言われて。

 

分ける用のコップのことだと思ったから、軽くサンキューって言ったのに。

 

机に来たのは2つピーチティー🍑🍑✨

 

レシート見ても28ドルだから1つ分しか請求されていなく🧾(バインミーは、12ドル)

 

笑顔が素敵なザキヤマみたいなお兄ちゃん、ありがとう✨✨✨

話し方も、雰囲気も似てるの🤣

 

帰る時も、他の人のオーダー取ってたのに手を振ってお見送りしてくれたし。

娘に飴くれるし🍬

バラックストリートのは1本でまるっと出てきたけど、ここのは切ってあるし✨

 

こんなフレンドリーなお店初めてよ✨

母は、子供に優しくしてくれるお店に弱いのです・笑

また来ます❤️❤️❤️

 

 

帰宅して🏠

娘の新学期に必要な物たちが届いたので開けました。

(もう5年生、、、早いな。コロナや引越しでバタバタしたし、日本の学校では運動会とか何のイベントも無く自宅学習期間が長かったから、4年生を過ごした感が無い😅)

 

f:id:sunnyflowers:20210104174724j:plain

 

🔺こんな風に詰め合わせが届きます。

 

f:id:sunnyflowers:20210104174813j:plain

 

🔺入っていた物たち。

ティッシュ2箱とキッチンペーパー1つは、各家庭から学校への寄付です。

学校で集めて、みんなで使います。

 

f:id:sunnyflowers:20210104175201p:plain

 

🔺学校のホームページからブックリストを選択すると、次の学年で必要なものが出てきます。

 

必要な物だけ買えばいいスタイル。

うちは、ハサミやノリ、ヘッドフォンは持ってるから買わず。

 

USBが項目に入ってるのは、ちょっと

「おっ!」って思った・笑

 

12月18日以降に注文すると送料が高くなるから注意🙅‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210104175312p:plain

 

🔺購入方法は3種類。

・ネット注文→配達

・ネット注文→店舗受け取り

・店舗で購入

 

委託店舗があって、そこに学校がお任せしてるんだね。

 

ターゲットやケーマートでお安く買えちゃうものばかりだけど、初めてなのでネット注文&宅配にしました。

 

来年はおそらく現地校だから、また新たなブックリストに挑むことになるのね💪(大袈裟😅笑)

 

リストの一番下に、寄付の項目もあり。

寄付しないと、結局違うタイミングで請求されるんだってさ🙄

 

だったら授業料に入れといてくれたらいいのにね〜。よく分からん🤷‍♀️

 

さ、せっせと名前書きますよー🖋