オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

唐揚げが食べたくて食べたくて震える🍗

今日から主人は仕事🏢

娘は2月1日まで夏休み〜🌴

長いのよー😭

 

・IECのお友達と遊びに行く約束

・水曜のピアノ

・土曜のダンス

 

あとはノープラン🗓

 

日本の勉強させつつ。

でも3年くらいしかいられないオーストラリア🇦🇺

伸び伸びさせたいな🌱✨

 

さておき、昨日から唐揚げが食べたくて仕方ない症候群に襲われている私🐷

 

ウーリーの惣菜コーナーにあったフライドチキンで紛らわせてみようとしたけど、結果『唐揚げ欲』が増すという😅残念

 

「オーストラリア 唐揚げ」

を夜通し検索し🤣

 

材料買いにシティへ🚌

 

主人が夏休み中、娘は毎日プールかキックスクーター🛴に連れ出してもらっていたので。

今日はシティ行くついでに乗りました。

 

f:id:sunnyflowers:20210105182041j:plain

 

🔺家の前からバス停までは余裕。

 

f:id:sunnyflowers:20210105182126j:plain

 

こちらでは屋内でスケボー・キックスクーターしてるのをたまに見かけていて。(もちろんゆっくりね)

 

娘に「やっていいよ」と言ったものの。

 

途中ポリスとすれ違う時に

「降りなさい👮‍♂️」って言われるかなとちょっと身構える母💦

 

が、見向きもされず🤣

 

やはり日常なんだな。

お店の中では店員さんに「クールね👍」って言われるし。

 

こういう国で育った人が日本に転勤になったら、さぞかし窮屈に感じるだろう😅

 

バスに乗るときは運転手さんに

「Hi〜✋」

と言い。

後ろのドアから降りるときは、前に向かって割と大きな声で

「サンキュー‼️」

と言う。

 

老若男女問わず8割くらいの人が言うの。

本当に。

だから私たちも言っているんだけど。

 

帰国してバス乗る時に気をつけないと、、、

「Hi‼️」

なんて威勢よく言ってしまったら、下車するまで地獄だわよ😱笑

 

 

今日買ったものがこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210105184357j:plain

 

🔺『自ら膨らむ小麦粉』

そう、ベイキングパウダー?重曹?入りの小麦粉です。

 

これでサックリ揚がるそうな。

片栗だなんだ、混ぜるのは面倒でイヤ・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210105184651j:plain

 

🔺パネラシュガー。

サトウキビ砂糖で、ミネラルたっぷり。

麩菓子の味・笑

コクが出るらしい。

 

前にローシュガーを買ったんだけど、まさかの粒々な砂糖で🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210105184856j:plainf:id:sunnyflowers:20210105184913j:plain

 

テリテリに仕上がりますよ・笑

次はちゃんと、サラサラのローシュガー買います😅

 

f:id:sunnyflowers:20210105185036j:plain

 

なんか全体的に茶色いわね🤣

これ、日本では砂糖と塩を入れて使ってたけど。

 

こっちでは

 

f:id:sunnyflowers:20210105185248j:plain

 

🔺このタイプの塩なのでね・笑

どっちの容器にも砂糖入れることにしました🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210105185409j:plain

 

🔺バルサミコ酢🍇

唐揚げのページ読んでたら、先輩妻さん、これでドレッシング作っていらっしゃって。

私も昔作ってたなと思って、作ることに。

スーパーのドレッシングが美味しくなくてさ。

 

f:id:sunnyflowers:20210105185643j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210105185709j:plain

 

蓋を開けると注ぎ口がピョコって出てくるの。

伸び縮みする。

画期的👏

 

f:id:sunnyflowers:20210105185826j:plainf:id:sunnyflowers:20210105185847j:plain

 

🔺これ、外国産だろうと思ったら日本産だった🤣

私は食べないけど主人がワサビワサビ〜って言ってたの思い出して購入。

 

f:id:sunnyflowers:20210105190016j:plain

 

🔺キッコーマンの醤油。

ほんとは薄口醤油が好きなんだけど。

買いに行くの面倒で。

これならウーリーにある。

シンガポール産🇸🇬

成分は日本のと同じ。

中国や、他のアジア産の『ソイソース』は、砂糖とか入ってるのよ💦

 

f:id:sunnyflowers:20210105190324j:plain

 

🔺マヨも色々。

キューピーだけど、タイ産🇹🇭

一番左を買った

ワサビやらシラチャ(辛そう)味もあり。

 

f:id:sunnyflowers:20210105190449j:plain

 

最後に、娘のピアノの練習スタイルが斬新だったので・笑

スマホで弾きたい曲を探して、画面の鍵盤通りに弾く🎹

ダンスダンスレボリューションみたい🤣

 

あいみょんマリーゴールド弾いてました。

 

時代は変わるね〜。やれやれ。

 

ピアノの先生から言われた曲も、熱心に練習しておくれ〜苦笑

 

f:id:sunnyflowers:20210105201721j:plain

 

サクサク✨

美味しい❤️

 

サラダの盛り付けが適当なのは、もう、諦めてください。

性格です🤦‍♀️笑笑

映えは狙えない🤣