オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ズンバに参加したかった。。。

自転車に乗らなくなって2ヶ月が経過。

 

日本では近所の移動はほぼ自転車だったのに🚴‍♀️

こちらは車やバス🚌

 

体が鈍ってしまっているので、何か始めたいと検索していたらズンバがヒット💡

 

エアロビ系に参加するためだけにジムに入会するのもねという事で。

チケットや、都度払い制で探していたの🎟

 

会場となるサウスパースの市民センターへ9時過ぎに到着。

 

f:id:sunnyflowers:20210108163437j:plain

 

🔺ほらね、日付はしっかり今日なのに。

 

着いたら閉まっている😓

 

中からお姉さん出てきたから聞いたら、

 

姉『ズンバ?来週スタートよ👌』

私『、、、OK thanks🤦‍♀️』

姉『No worries 👍』

 

ションボリ。

 

ノーウォーリースって、パース独特なのかな?

you’re welcomeって、ここではほぼ聞かない。

みんなノーウォーリース👋

 

『どういたしまして』以外にも

平気よー。大丈夫よー。

とか

わかったわー。了解👌

とか


そんなニュアンスで全面的に使える便利な言葉。



ぶつかって、「ごめんなさい 」に対して

ノーウォーリース👍


レストランで、「3人です」に対して

ノーウォーリース🙆‍♀️


カフェで、「カフェラテください」に対して

「砂糖入れる?」からの

「いりません」に対しての〜

ノーウォーリース👍笑


英会話がパース仕込みの娘は、サンキューと言われたらすぐ

ノーウォーリース👍って返せるのに。

 

英会話がキャンベラ仕込みの私は

ユアウェルカム

又は

ザッツ オーケー、、、

 

『今のはノーウォーリースでしょ?』

娘のドヤ顔が悔しい〜‼️笑笑

 

まぁ要するに、本当みんな軽いのよね😅

慣れなくては。。。

 

『1時間集中できる&動ける』なら何歳でも参加可🙆‍♀️とのことだったから、親子で参加予定でした👍

 

インストラクターさんや会場の雰囲気がいい感じだったら、夏休み明けからは私だけ継続するつもりだったのよ。

 

やれやれ、また来週来るとしますかね〜🤷‍♀️

No worries〜

 

今日はバスで行ったけど、無料の駐車スペースあちこちあったから次からは車だな。

10分くらいで着く🚗

バスも便利な場所でした🙆‍♀️

 

 

そんなわけで予定より1時間早く解放された私たち👩🏻👧🏻

 

目の前のバス停からシティへ🚌

 

先月借りた本を返しに図書館へ📗

 

灼熱のスクールホリデー☀️とは聞いていたけど。

ほんっっっとに暑い💦💦

 

日本の湿度の高い暑さとはまた違う辛さ。

湿度がない暑さは肌が痛い💦💦💦

でも、上着を着ると暑い🥵

 

日傘だな。

日傘欲しいな。

荷物増えるのはやだな。

しかも誰もさしてないし⛱

 

オージー、雨でもあまり傘ささない・笑

 

日本じゃないから私もタンクトップに短パン着て街中を歩いてるけど。

(知り合いの日本人に会いませんようにって念じながら📿笑笑)

こっちの人が水着みたいな格好でいる理由がわかったよ。。。

 

『布は、肌にくっついてると暑い😵💦笑』

 

図書館で娘が次に借りる本を選ぶ間、私はグッタリとソファーで涼んで🎐

 

お腹が減ったという彼女を連れて、飲茶へ🥟

 

f:id:sunnyflowers:20210108170125j:plain

Fortune five Chinese restaurant

 

こちらでは飲茶をdim simと言います🥢

 

f:id:sunnyflowers:20210108170339j:plainf:id:sunnyflowers:20210108170355j:plain

 

11時前に行ったけど、7割席が埋まってました。

ここは朝から飲茶食べられるお店。

ほぼお客は中国の方々🇨🇳

 

ノースブリッジは中華系のお店が沢山。

当たり外れありますが、今日は当たり〜✨

パース駅から近いのも良き🙆‍♀️

 

最初に出してもらえるジャスミン茶は熱々で、ちゃんと茶葉が入ってたし。

 

飲茶カートも座ったらすぐ来てくれた❣️

キッチンからは、出来たてのものをトレーであっちからもこっちからも持ってきてくれるし・笑

 

店員さんも、子供好きそうなやる気に満ち溢れた人ばかりで🙆‍♀️

やはりニコニコしてる店員さんだと嬉しいよね。

 

でも娘と2人だったから、4種類しか食べられなかった😭

 

飲茶は、人数が必要ですね。

デザート食べたかったよー。

揚げたてごま団子〜😭😭😭

 

主人に速攻ラインしました。

次は一緒に行こうねって・笑

 

帰りがけに、家のスペアキーを作っておきたいなと思い。

いつも行くウーリーの前にあるミスターミニッツにお願いしてみた🔑

 

作ってくれている間、ウーリーで買い物してようと思ったのに。

 

鍵を渡して20秒。

『Here ma’am👍』

 

できてるー👏

$9.90

 

f:id:sunnyflowers:20210108171805j:plain

 

4色くらいあるキーホルダーから娘に好きな色を選ばせてくれました。

 

日本の鍵がディンプルキーで、スペアキーつくるのに1週間くらいかかってたから拍子抜け😅

 

f:id:sunnyflowers:20210108171623j:plain

 

インド系イケメンお兄ちゃんありがとう✨

またスペアキー作るときはここにくるわ👏