オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アワビ採り🤿@パース

今朝は5時半に家の前集合で、アワビ採りに行ってきました🤿

 

主人が・笑笑

 

私は行きません🙅‍♀️

妊娠してから生魚系を受け付けなくなり。

産後も、水族館の臭いすら辛いレベルをキープ🐠苦笑

 

彼は会社の同僚さんたちに誘われて以来、ずっとウキウキ✨

 

f:id:sunnyflowers:20210109185614j:plain

 

🔺1週間前から玄関脇にアワビ漁セットがスタンバイ😅邪魔だよー

 

期間限定。

15匹までしか取れません。

ライセンス申請する必要あり。

 

色々嬉しそうに準備して。

私たちが寝てる間に出掛けていき🚗

9時前に帰宅。

 

ハーフパンツで波が高い岩場へ行ったので、足首周りが傷だらけ😅

 

アワビたちは彼の太ももくらいの水深の岩場にいるみたいなんだけど、今日は波が高くて🌊

身長被るくらい来たらしい🌊

 

『ウェットスーツ買わなきゃ✨』

だそうな🤷‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210109201348j:plain

 

デビュー戦では6匹収穫🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210109185846j:plain

 

はぁ、、、無理ー😭

ウネウネしてるし、磯臭い😭😭

今年はあと3回だか2回だか行くんだって。。。

 

ベランダで殻から外して肝を取るのは彼。

 

私はそれらをタワシで洗って🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210109190053j:plain

 

手が臭いよぅ😭😭😭

ベランダも、ザ・磯 🌊はぁ、、、


ダンスが11時からだったのに、その時点で10時過ぎ・笑

(シャワーしたり、洗濯したり、グッズの砂を流したりで😅)

 

蒸す時間は無いけど、フレッシュな時に調理しちゃいたかったので🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210109190356j:plain

 

5分かからないガーリック白ワイン蒸し焼き🧄

食べるの3分🤣🤣🤣

 

美味しい。

美味しいけどもね。

全ての手間を考えたら私はお店で食べたいよ〜笑

 

 

今日のダンスは10人くらいに増えていた‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210109191012p:plain

 

前回は不安気だった彼女、今日は活きいき✨

レッスン終わった娘から、

『もう大丈夫みたい🙆‍♀️』

が聞けたので、母は安心しました🍀

 

 

そして今日も今日とてバインミーハント🥪

 

モーリーにあるCoventry villageというショッピングセンターへ。

ここは、アジア系の食材が集まったマーケット。

 

f:id:sunnyflowers:20210109191603j:plain

 

そこにある、このお店🔺

シティのバインミーの半額ほど。

 

ボリューミー。

牛・豚・鶏の種類あり。

 

Facebookの「パースアジアフードコミュ」でたまにここを紹介してる人たちがいて気になってたの✨

 

今日はローストビーフローストポークバインミーと、シュガーケーンジュース🥤(サトウキビジュース)

 

f:id:sunnyflowers:20210109191818j:plain

 

美味しかった❤️

ジュースは甘すぎたけど・笑

お値段とボリュームで、こちらを支持するオージーは多いんだろうな👏

 

私の中では、現在パースで2位🥈

 

 

帰宅すると、スカイダイビングした人たちが家の前に続々と降りてきていた🪂

 

f:id:sunnyflowers:20210109201507j:plain

 

高所恐怖症の私からしたら正気の沙汰ではないんですが💦💦

 

主人は

『俺もやろっかなー✨』

 

だそうです😅

この際、目一杯パースをエンジョイしてくださいませ。

私は止めませんよ🤷‍♀️

同行もしませんけど🙅‍♀️笑