オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

サイテック@パース🔬🧪

今日はIECのお友達とサイテックへ🧪

 

科学にまつわる体験ができる施設。

 

f:id:sunnyflowers:20210112193141j:plain

 

パースから1駅のシティウエスト駅🚉

目の前にあり、アクセスは便利。

10時のオープンに合わせて行ってきました。

 

f:id:sunnyflowers:20210112193257j:plain

 

 

f:id:sunnyflowers:20210112193359j:plainf:id:sunnyflowers:20210112193424j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210112194431j:plain

 

飛行機の操縦したり、劇場でショーがあったりプラネタリウムがあったり。

 

屋内だし、入場は制限があるから野放しでも安全👧🏻🧒🏻👧🏻

 

オープンからクローズ(4時)まで、親の元に帰ってくるのは

 

・お腹すいた

・喉乾いた

・みんなとはぐれた

 

時だけ・笑笑

遊び倒してました🤣

これだけ遊んでくれたら、入場料払った甲斐があるわ💰

 

10歳前後が1番楽しめるかなー?

 

一緒に来ていた子の13歳のお姉ちゃんは、ちょっと楽しんで、あとはもう1人の子の妹ちゃん(3歳)のベビーシッターと化していました。

なんて優しいお姉ちゃんなのかしら✨✨✨

 

14歳以下は親の同伴が必要。

 

どうせ荷物番する羽目になるだろうから、子供達だけ中に入れて親は外のカフェにいたかったけど。

念のため、ネットでチケット取る前に問い合わせして正確でした🙆‍♀️

 

子供達はとにかく元気。

まだ遊び足りないからパークに行きたい‼️と言っていたけど。

こちらは6時間付き合わされてヘトヘトなのよ〜。

座ってただけだけどね〜笑笑

 

またプールパーティーする事にしてバイバイしました👋

 

プールパーティー、、、

暑いんだろうなぁ😅