オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ベントレープラザショッピングセンター🚗

今日は、スワンリバーを渡ってビクトリアパーク方面のモール開拓の旅へ🚗

 

いつも行く

 

パークセンター🛒

と、

エストフィールドカルーセル🛒

 

の、ちょうど中間にある

ベントレープラザショッピングセンターへ✨

 

まず駐車場で木陰を狙う🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210114175038j:plain

 

(1番手前の黒🚗)

しかし買い物後に戻ると、狙いは外れて影は真逆に移動してました😭

難しいわね・笑

 

 

着いたのが12時前だったので先に

 

f:id:sunnyflowers:20210114175224j:plain

 

オポルト?って読むのかな。

ポルトガルのチキンのお店へ🇵🇹

 

f:id:sunnyflowers:20210114175426j:plainf:id:sunnyflowers:20210114175452j:plain

 

唐辛子漬けのオイルが、ムネ肉のグリルにかかっていました。

娘のにはバーベキューソース。

 

美味しいんだけど、バンズが冷たくてパサパサ。

ラップサンドだったら正解だったかもしれない✨

味はすごく好きでした🙆‍♀️

ポテトも美味しい🙆‍♀️

また別日に違う注文してみよっと。

頭にターバン巻いた人が次々買いに来てました‼️

 

お腹が満たされて静かになった娘を連れて、いざショッピングセンター内へ。

ここには🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210114174430j:plainf:id:sunnyflowers:20210114174454j:plainf:id:sunnyflowers:20210114174519j:plain

 

🥔スパッドシェッド(毎日24時間営業。農家さんが運営しているスーパー。農産物が安くてフレッシュ)

 

💊ケミストウェアハウス(他より安く買える物が多いドラッグストア)

 

🧸レッドドットストア(ディスカウントショップ)

 

あとはウーリーなどが入っていました。

ここのウーリー広すぎて、スペース余りすぎてて笑った🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210114174923j:plain

 

今日のお目当てはスパッドシェッド。

この間バインミーハントで行った、モーリーにあるコベントリーヴィレッジ内のスパッドシェッドは、ちょっと雑多な感じで😅

 

今日のところは売り場の見せ方にもワクワク感があり、清潔感もありました✨

 

f:id:sunnyflowers:20210114180538j:plain

 

🔺このペットボトルたち、売る気があるのか無いのか🤣

飲みたい種類を取ろうとして失敗すると、売り場が大惨事になりかねない積み方・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210114180741j:plain

 

🔺納豆がアイスに挟まれて売られてるし。

 

f:id:sunnyflowers:20210114180908j:plain

 

🔺コーン入りアイスが20円くらいだったり

 

f:id:sunnyflowers:20210114181015j:plain

 

🔺玉ねぎ1袋2キロで40円くらいだったりと。

 

主婦的にとんでもなく楽しい・笑笑

 

で、今日はスイカを買う事に🍉

1キロ99セント。

 

f:id:sunnyflowers:20210114181154j:plain

 

最初この🔺種無しスイカを選んでいたんだけど。

サリー🥻を着て、スイカをペチペチ叩いて品定めしていたおばさまに

 

「ダメよ、その種類はよくないわ。裏が黄色でしょ?それはこんな風に中が傷んでるから🔻

f:id:sunnyflowers:20210114181407j:plain

 

私みたいにこっちの種ありスイカ買いなさい。」

 

と言われて

 

f:id:sunnyflowers:20210114181510j:plain

 

🔺ジェンガみたいになってる中から3人家族に手頃なサイズを探すことに。

 

(こっちも黄色いやつけっこうあ・・・何でもありません)

 

棚が私の胸下くらいな訳よ。

で、さらに上に無造作に積んであるから、取れないわけ。

めっちゃ苦労したわ、、、

 

ちなみにサリーおばさんは、1つ落として😅

爆笑しながら自分のカートにそれも入れてました🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210114181748j:plain

 

🔺伝わるかなー、サイズ感。

臨月のお腹くらい・笑笑

7キロ、7ドルでした。(550円くらい)

 

今日はスパッドシェッド含め4店舗でお買い物。

 

全部最初に行った、ウーリーのカートでお買い物🛒笑笑

同じモールにコールズとウーリーが入っていたら、コールズのカートでウーリーに行くなんて事も、こちらでは普通です。


大きいモールだと、コールズ内でウーリー、ターゲット、ケーマートのカートが行き交ったり🤣🤣🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210114182327j:plain

 

🔺戦利品。

スパッドシェッドに日本蕎麦があったのが意外でした。

あと、母に似合いそうなTシャツ2枚。

マダムが好きそうな婦人服ショップがあったので❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210114182646j:plain

 

パースに来てからほんとに袋を貰わなくなりました。

間仕切りのある布ボックス、スイカが転がらなくて便利🤣

 

これらをマンションに着いてからどうやって部屋に持って上がると思いますか?

 

イカ、特大シャンプー・リンス、トイレットペーパーなどありますが。

 

f:id:sunnyflowers:20210114182850j:plain

 

🔺ジャーン。

マンション駐車場にもカートがあるの🛒笑笑

日本にもあるのかな?

今まで住んだとこにはなかったから、最初見た時誰かが近所のスーパーから持ってきちゃったのかと思ってました😅

 

これすごい便利❤️

使い終わったらまた駐車場に戻します🛒

 

3台しかないから、土日はたまにない事もあるけどね😅

 

旅行前に沢山荷物を車に積みたい時とか、引越し後の特大ダンボールをゴミ捨て場に持って行く時とか、大変ありがたく使わせていただいております✨

 

さて、サリーのおばちゃんオススメの種ありスイカですが🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210114183427j:plain

 

大当たりー🎉

オーストラリアのスイカって野菜っぽくてそんなに甘くなかったイメージだけど、何十年ぶりにこの間食べたら甘くて🍉

 

このスイカも食べごろですごく甘かった✨

でも、3人家族でこの量・笑

4日かかるかしら🤣🤣🤣