オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ズンバに参加したかったPart2💦

先週の今日。

初めてのズンバレッスンにウキウキしながら行くも、やっておらず😓

 

sunnyflowers.hatenablog.com

 

「来週からスタートよ👋」

って言われたから今週来たのに。

 

もちろん、ちゃんとネットも再確認してからきたのに。

 

受付で言われたのは

 

「来週からよ👋」

 

・・苦笑

 

「先週も同じ事いわれたの😭」

って言ったら、

 

「私たちも今朝テキストが来て知ったのよ〜」

とのこと。

 

主催者のポスター指差しながら

「本当に本当に怒ってるわ💢って電話してやりなさいよ👍」

 

って言われたから電話したけど留守電。

メッセージ残したけど、折り返しに期待はしてません👋笑

 

そのままおしゃべり好きな受付のおばちゃんに捕まって15分。。。

なんか、今日のズンバのかわりに時間つぶせる色んな場所のオススメされました・苦笑

 

果たして私はズンバに参加できるのか⁉️

来週に乞うご期待🤣

 

近くにコールドブリューが飲めるカフェがあるとの事で行ってみた。

娘にはベビチーノ☕️

 

f:id:sunnyflowers:20210115182231j:plain

 

こちらのカフェにはだいたいベビチーノという物があって。

 

どこも$1〜2くらい。

小さいカップに入ったココアです。

高確率でマシュマロ付き🍬

 

コールドブリューは、私には酸味が強すぎました😅

 

それを持って車に戻り🚗

今日は昨日行ったベントレーよりうち寄りの、パークセンターへ行く事に。

 ここはケーマートとコールズが入っていて、しかも車で行きやすいから1番通ってるショッピングセンター🚗


(おばちゃんオススメの川辺の散歩は暑すぎるから見送らせていただきます🙇‍♀️笑)

 

パークセンターには屋根つき駐車場があって、4時間停められるから便利🙆‍♀️

 

この周辺は、美味しそうなお店がたくさん‼️

あちこち歩き回りたかったの。

 今日はショッピングセンターに車を停めて、まず周りを探索🚶‍♀️


パパが一緒だと、娘と2人で「帰りたいオーラ」を発するからのんびり開拓できないのよね🤷‍♀️

 

パークセンター来る前にアナコンダ寄ったからすでにお昼⏰

 

主人からラインで「今日ばりうまラーメン行ったよ🍜」って来たのを娘に知られると、

 

「私もラーメン食べたい🍜」と。

 

ですよね。。。

 

🔻「博多源助🍜」に行きました。

 

f:id:sunnyflowers:20210115183544j:plain

 

娘のは醤油豚骨。

 

私のはGOD FIRE🔥 笑笑

 

ネーミングに惹かれた🤣

レベル1〜4まであって。

2にしたらかなり辛かった🌶ビックリ

 

唐辛子の辛さなら割と平気だから完食できたけど、次はレベル1だな・笑

 

娘も1人前を完食。(10時にお腹すいたって言うからハンバーガー1つ食べさせたんだけどね。すごい食欲🐷)

彼女のは魚出汁を感じるスープでした🐟

 

そこから歩き回り🚶‍♀️

マレーシアのパン屋さんを発見。

 

f:id:sunnyflowers:20210115184819j:plain

 

🔺マスター チャンズ ベーカリー🥐

 

f:id:sunnyflowers:20210115184913j:plainf:id:sunnyflowers:20210115184933j:plain

 

色んな種類の肉まん・あん饅・タロ芋饅♪

 

てっきり中華系のパン屋さんだと思ったら、マレーシア🇲🇾

興味深い。

 

お腹空いてたら食べたかったなー。

日本のコンビニを彷彿とさせる✨

 

パンやロールケーキも売っていて、餡パンを買いました🍞

 

次に向かったのは🔻

f:id:sunnyflowers:20210115185258j:plain

 

シナモン。

スペル、Sから始まるのね・笑

 

アイシングやらナッツやら色々種類ありましたが、1番シンプルなのを購入。

 

ママ友さんや娘のお友達宅にお呼ばれした時に持っていけるような物を売ってるお店を開拓したくて🎂

 

オージーのパティスリーよりも、アジア系の方が正直美味しい🤣


最後にパークセンター内のお気に入りの八百屋さんでフルーツ買って帰宅🚗

 

帰宅して・・・

 

f:id:sunnyflowers:20210115185747j:plain

 

昨日買ったスイカを食す娘🍉

(まだ食べる🤣)

 

f:id:sunnyflowers:20210115185837j:plainf:id:sunnyflowers:20210115185911j:plainf:id:sunnyflowers:20210115185931j:plainf:id:sunnyflowers:20210115190017j:plain

 

私は餡パンをラップで個包装し直して、大事に冷凍庫へ❄️

 

1つ味見。

中はこし餡。

ねっとりしていて、ごま油が少し入ってるのかな?

中華ごま団子の中の餡に近い。

パンがしっとりふんわり、甘い❤️(オージーパンには、コレがあまりないのよ)

 

シナモンロールも1口味見❤️

(冷凍する前に食べたいじゃない?笑)

こちらは甘さかなり控えめ。

多分上に色んなトッピングするから、オリジナルは甘さを抑えてあるんだろうな。

 

お土産にするならアイシングかかったやつが良さそう🐷

 

パークセンターの周りは、ベトナム料理や中華料理も美味しそうで。

この辺は、主人がいないと色んな種類食べられないからまたいつか♪

 

来週こそ、ズンバできますように🍀笑