オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ヒラリーズマリーナビーチ🏖

今日は娘のダンスの日〜。

 

12時に終わってから

『ヒラリーズマリーナビーチ』

に行ってきました🏖

 

昨夜の主人と私の会話🔻

 

私「明日ダンスの後どうする?」

 

主「なんか、パースの水族館1回行くといいよって言われたよ。1回で満足するらしいけど🐠」

 

私「そんなんだったらビーチ行きたいなー。このビーチ、子連れに人気みたいよ?」

 

主「どこ?あ。。。ここ、その水族館があるビーチ・笑」

 

と言うことで、導かれるようにヒラリーズへ🕊

 

コッテスローやスカボロービーチよりさらに北。

 

車で35分でした🚗

パースはビーチが近い🏖✨

 

f:id:sunnyflowers:20210116215620j:plain

 

この、ショッピングモールみたいな所を通り抜けると海なんです🏖

 

週末は駐車場探しが大変と書いてあったけど、本当にすごくて🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210116215752j:plain

 

パースでこんな見渡す限りビッシリなの初めて見た。

隅の方どころか路駐までいっぱい🚗

週末のイオンみたい😅

(駐車場は無料です🙆‍♀️)

 

でも今日は導かれて来ただけあって、なんと上の写真の、モール入り口前がちょうど空きました✨ラッキー🤞

 

f:id:sunnyflowers:20210116223325j:plainf:id:sunnyflowers:20210116223354j:plainf:id:sunnyflowers:20210116223419j:plain

 

モールを抜けて、街中ならば噴水でもあろうかと言う場所にビーチが出現🏖笑

 

この雰囲気すごく好き✨

 

周りにはレストランやカフェがたくさん☕️🍰

 

まずはランチ🌭

 

f:id:sunnyflowers:20210116223948j:plainf:id:sunnyflowers:20210116224003j:plain

 

ググってみて、窯焼きピザが美味しそうだったので

3sheetsへ🍕

 

我が家はハワイアンが好き🍍

窯焼きピザ生地にガーリックバターを塗った、ガーリックブレッドにも非常に惹かれたけども、、、

パンだらけになっちゃうから見送り🍞笑笑

 

このビーチなら私だけでも連れてこられそうだから、平日に来た時に食べようかな。

ガーリックブレッドラブ❤️な娘と・笑

 

食後のデザートにmilk barrelでアイス購入🍨

チャイミルクティー味と、パッションフルーツ何たらかんたら味(忘れた😅)

 

チャイミルクティー味がヒットでした✨

ダンス後だからか、ポーズに躍動感があるわね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210116224354j:plainf:id:sunnyflowers:20210116224404j:plain

 

 

それを食べながら水族館へ🐟

 

f:id:sunnyflowers:20210116224710j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210116224806j:plain

 

ビーチの辺りから徒歩5分くらいです。

ここにも駐車場あるけど、ビーチも行きたいし、、、となるとやはり、ビーチの南側に広がる駐車場に停めるのがどちらにもアクセス良さそうです🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210116225334j:plainf:id:sunnyflowers:20210116225431j:plainf:id:sunnyflowers:20210116225500j:plainf:id:sunnyflowers:20210116225532j:plain

 

『ダイバーとサメ』のなんともオーストラリアらしい装飾に迎えられ🤿

 

アクアトンネルが動く歩道になっていること以外はまぁ、よくある水族館でした😅

 

日本であちこち水族館行ったし、小学校に上がってからは葛西臨海水族園に通い詰めていた娘は、もう『美ら海水族館』レベルに連れて行かないと興奮しないかもしれない・笑笑

 

40分くらいは滞在したかな🐠?

 

頭の中がビーチでいっぱいの娘を、駐車場に戻って水着に着替えさせて👙

 

f:id:sunnyflowers:20210116231842p:plain

 

🔺水着でモールを進みます・笑

 

🔻そして解放〜☀️

 

f:id:sunnyflowers:20210116230217j:plain

 

パパを道連れに👨🏻

 

はい、楽しそうー👏笑

 

湾になっていて、その出口には船がたくさん停まっています⛴(マリーナだからね)

 

綺麗に管理されているし、波もほぼゼロ。

湖でももっと波あるよね🌊っていうくらいに。

 

ロットネストでは波が強くて弾き飛ばされるから、私の手が離せなかった娘。

ここでは余裕🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210116230505j:plain

 

🔺加工ゼロです。

水、綺麗でしょ?✨

 

モンキーマイアと同じ、サラサラの白い砂なのに🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210116230627j:plain

 

やはり波の有り無しの差なのかなー。

水が濁ってませんでした。

 

娘曰く、小魚がたくさんいたそうです🐠

 

私は今日は荷物番❤️笑

 

f:id:sunnyflowers:20210116232136j:plain

 

🔺紫の矢印のシェードの下に居ました。

ビーチが見渡せる良い位置。

 

f:id:sunnyflowers:20210116232321j:plain

 

🔺こんな感じ。

同じシェードに、母子で来ていたのが2組いて。

母は荷物番、娘だけビーチへというスタイルでした。

平日ならそれでいいな。

 

遠浅&波の無いビーチ🏖

良き🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210116230847j:plain

 

🔺空き状況は見ていないけど、ロッカーが少ないながらありました🙆‍♀️

その横は冷水シャワーだそうです。(ライフセーバーさんに聞いた)

 

シャワーは外にもあって🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210116232616j:plain

 

🔺これ。

ロットネストもこれでした。

(今回余裕あったから写真撮れた✌️)

ボタン押すと5秒くらい水が出ます。

 

1番上以外にも、中間にシャワー付いてるのわかりますか?

 

そうです、人が群がって一気にシャワー使うと、1番上のシャワーは水滴が落ちてくるだけになります😓

 

ここのシャワーは全然並ばないし。

それに、そもそも体に砂も付いてない。

サーっと流すだけで、サラサラでした✨

 

そして車への道中も砂浜じゃ無いから足に砂がつかない=車が砂だらけにならない✨

 

私のお気に入りビーチに決定です❤️

(まだコッテスローとか行ってないけどね・笑)