オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ベランダに彩りを〜🌱

入居してすぐ、エージェントに

 

『ポットにグリーンを植えてくれても割と嬉しいわ👍』

 

って言われて。

 

それは植えろということなのかな😅??

 

 

そんなわけで、生き物を育てるのに全く適していない夫婦が、ベランダにグリーンを植えてみることにしました🌱

 

主人は学生の時、サボテンを大事に思うあまり水をやり過ぎて枯らしたそうで😅

 

私はというと、小学校低学年の時にドジョウの命を奪ってしまいました😭

 

当時「生き物係」だったので、水槽を洗おうとドジョウをザルみたいになってるフタの方に移動させようとしたら。

 

一気に水槽を傾け過ぎて、大量の水と共に、ドジョウはフタを飛び越え排水溝につるつるっと💦💦💦

 

2匹とのお別れは、今でもスローモーションで脳裏に焼き付いております。。。

 

(先生に話したら、ドジョウは朝来たら死んでしまっていたことにしましょうって言ってくれて。何も埋まってないけど、みんなで校庭にお墓をつくりました。ごめんよ、ドジョウ🙇‍♀️)

 

 

というわけで、

 

・極力育てやすい植物

・葉っぱや花びらが沢山落ちない(掃除大変だから)

・直射日光オッケー🙆‍♀️

 

この条件に合いそうなグリーン達をバンニングスに買いに行きました。

 

悩んで悩んで購入したのがこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210117192352j:plain

 

全部そこそこ大きくなるみたい🌱

 

うちのプランター、石がいっぱいで、、、

植え替えるの大変だったけどなんとかできたよ💪

 

f:id:sunnyflowers:20210117192531j:plainf:id:sunnyflowers:20210117192549j:plainf:id:sunnyflowers:20210117192606j:plain

 

枯らさないように、水をやり過ぎないように頑張ります😅

 

帰国するころ、どのくらい大きくなってるか楽しみだな🌱🌱🌱