オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

初めてのsleepover🌛

昨日プールパーティー解散後に、お友達ママから着信📱

 

『さっき帰りがけにもう1人のお友達とお泊まりしたいねって話になってね。うちに来たら?ってなったから明日か明後日、どっちが都合良い?すぐの話だし、メールより話した方が早いなって👍』

 

と・笑

 

旦那様がオージーなだけあって?

なのか元々の彼女の性格からなのか・笑

 

いつもサクサク話が進むから好き❤️

 

社交辞令が無いのよ。

 

卒業遠足の日に初めて会って。

 

『卒業しちゃうし、夏休みよかったら遊ぼうね。』

って帰りがけに話したら

 

『いつにする?』

だし。

 

『ダンス、娘さんたち好きだったら体験これるみたいよー。』

って話したらその場でスケジュール見ながら

 

『今週行けるし、申し込んどくわ🙆‍♀️』

だし・笑笑

 

毎日の様に旦那様帰宅後にビーチ行ったり、アクティブなご家族。

いいよね、こっちまで元気になる気がする✨

話してるだけで・笑

 

そんなわけで、夕食をもぐついていた娘に聞いたら即、行きたい‼️って。

 

そうよねー。

でも、お泊まり。。。

幼稚園のお泊まり保育以来なんですが。

大丈夫か?苦笑

母は心配っす。色んな意味で😅

 

今日はカーディーラーに行く用事があったので。

キングスパーク辺りにお住まいのお友達宅に伺う前に、The Herdsman というスーパーに寄りました。

 

f:id:sunnyflowers:20210119171958j:plain

 

ここは、前に補習校ママ友に連れて行っていただいた、ちょっと良いスーパー。

 

f:id:sunnyflowers:20210119172103j:plain

 

ブラックダイアモンドプラムがあったので買いました。

ここのは、ゴールデンチョイスのよりかなり大粒✨

お土産にピッタリじゃん✨

 

f:id:sunnyflowers:20210119174949j:plain

f:id:sunnyflowers:20210119175121j:plain

f:id:sunnyflowers:20210119175141j:plain

 

セロリやネギも、1本ずつ買えて、量り売り👏

(いつもセロリ多すぎて買えずにいて。今日は2本買いました❤️)

 

ウスターソースや、日本産の梅干しも✨

梅干しペーストが便利そう。

今日は重いし、今度買う。絶対・笑



ちなみに今日お泊まりさせていただくお家のママは、レトルト食品使わない派。

買わなくても作れちゃう👍だそうです・笑

 

だから、フルーツ持って行きたかったんだよね♪

あとは子供達が摘めるように葡萄も🍇

 

f:id:sunnyflowers:20210119172530j:plain

 

11時にお邪魔して。

私も軽くランチどうぞって。

 

f:id:sunnyflowers:20210119172628j:plain

 

10分くらいで作ってくれた、ほうれん草とハムチーズパイ🥧

 

めっちゃ美味しい。。。

5つくらい食べられる。。。

食べなかったけど。大人ですから・笑

 

パイ、いつもそんなに食べない娘が、おかわりしてたよ・笑

ほうれん草も苦手なくせに〜。

これ、教わったから作ります。家で・笑

 

今夜はラップサンド持ってキングスパークでピクニック。

明日のお昼は、みんなでピザ作り🍕

 

だそうです。

 

なんだろう、お金払った方がいいんじゃないかなっていうくらいのプログラム。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

今度うち泊まりに呼ぼうと思ってるけど、来てくれた時に何をしたら良いんだ?!

 

手品とか?!🕊笑笑

 

本当はもう少しママとおしゃべりしたかったのに。

娘が

『早く帰って‼️』っていうからさ。

 

かえりますよーだ🙄

12時に退散👋笑

 

まだ知り合って1ヶ月なのに。

こんなに良くしていただいて。

素敵なお友達できて、良かったね🍀