オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

我が家にてSleepover🛏✨

昨日はすごく楽しかったらしく・笑笑

帰宅中の車内で娘のマシンガントークが止まらない。。。

 

お泊まり先のお宅では今朝🏠

 

f:id:sunnyflowers:20210120192323j:plain

🔺ダンスしたり

 

f:id:sunnyflowers:20210120192501j:plain

🔺お庭でパンケーキモーニングしたり🥞

 

 

みんなウキウキしちゃって、5時半には起きていたそうな😅

(お父さんはいつも4時半起き‼️)

 

朝食前にはキングスパークへ散歩に行ったんだって🚶‍♀️

 

絵に描いたようなオージーライフ🐨

 

良い経験を、ほんとにありがとうございました🙇‍♀️❤️

 

 

で。

 

昨夜、ラインで

『気候も良いし☀️この流れでうちにも泊まりに来ちゃう?』

 

ってお誘いしてみた🏠笑

 

オージーハーフの姉妹ちゃんは、夕方から親戚の誕生日会に招待されてて来られなかったけど🎂

 

うちの徒歩圏内に住んでるお友達のママからは

『是非🙆‍♀️』

とのお返事が・笑

 

オージーハーフ姉妹ちゃんたちは、夏の間にまた日を改めて🏠♪

 

 

14時にお泊まり先へお迎えに行き🚗

まだ踊っていた娘をピックアップ。

あと2曲踊ったら帰る〜って、いやいや。

君はピアノに行くんです🎹笑笑

 

車で、

『実は今日、お友達がうちに泊まるよ👍』

と伝えると、

『えー⁉️またお泊まりー⁉️どーしよー✨✨✨』

 

ってすごく良いリアクション・笑

こういうのをサプライズっていうのね👍笑

 

娘を15時半からのピアノへ送り届け🚗

帰りの車内で、

 

「今日そんなに弾けなくてさ。

先生に『あんまり練習できなかった?』って聞かれたから、

昨日はお友達の家にお泊まりして、今日はうちにお友達が泊まりに来るんです。

って言ったら、

『い〜ね〜👍夏休み満喫してるじゃな〜い👍✨』

って言われたー」

 

と。

すみません、先生😅💦

よかったね、先生もオージー寄りな優しい人で🍀笑

 

帰宅して🚗

お友達は17時くらいから合流✨

 

そのお友達のお母さんが持ってきてくれたのが

『ハニーケーキ🍯』

 

f:id:sunnyflowers:20210120230255j:plainf:id:sunnyflowers:20210120230308j:plain

 

シティにお店がある、人気店。

ママ友さんから話を聞いていて、ずっと気になってたの❤️

 

美味しいー🐝

やはり甘いからコーヒーは必要だけどね☕️

 

大きさは大体、葉書サイズ。

オージーショップにしては小さめで良き🙆‍♀️

何でもかんでも大きいのよ😅💦

これは確かに、日本人ウケばっちりだと思う✨

 

(持ってきてくれたママ曰く、

『みんなすごく大きいカットを買って行ってたよ』

だって・笑

やはり、オージーは大きいのがいいのね🤣)

 

f:id:sunnyflowers:20210120231111j:plain

 

我が家の今夜のメニューはカレー🍛

ピアノ後でもパパッと作れて、カレールーってほんと優秀❤️笑

 

21時にはベッドに行ったけど、30分はめっちゃ喋ってたな😅

それ以降、パッタリ静かです🙆‍♀️

 

普段7時過ぎに起きてたのに、5時半起きでパークやらダンスやら、、、

そりゃもう眠いでしょ🥱💤笑

 

明日どこ行こうかなー。

どうせなら私も行ったことないとこ行きたいなー✨