オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

カバシャムワイルドライフパーク🐨

今朝は7時過ぎまで寝ていた娘たち。


昨日は5時半に起きたらしいからね。
疲れてたんだね・笑笑
 

f:id:sunnyflowers:20210121165556j:plain

 

本日行きたい場所のオープンまで時間があったので、朝食後に1時間半くらいお勉強していただき✏️

 

f:id:sunnyflowers:20210121165637j:plainf:id:sunnyflowers:20210121165652j:plain

 

車で30分の、

『カバシャムワイルドライフパーク』へ🚗


(子供たちって、写真撮るよっと言うとこのポーズするのは何故だろう・笑)


 

ここ、私が前から行きたかったの・笑

 

お友達を連れてどこ行こうかなーって昨夜あちこちググッてたら

『夏でも木陰が多いからオススメ🌳』

って書いてあって。

 

じゃあ今日行っちゃお♪と・笑

 

下調べでゲットした情報🔻

 

・9時半オープン。

・大人30ドル、子供14ドル

・10時半から30分おきにショーやイベントが組まれている

・8番の駐車場が1番近い

・そんなに広くない

・カンガルーに餌やりができる

 

これを踏まえて🔻


9時過ぎに家を出て、10時前に着き🚗

コミ通り、1番近いという8番の駐車場へ。

(平日は、空いてるから木陰に停められました🙆‍♀️)

 

10時半のファームショー

🔻

11時のミート ザ ウォンバット

🔻

11時半のコアラフォト

 

の流れで回りました♪

 

f:id:sunnyflowers:20210121175414p:plain

f:id:sunnyflowers:20210121170241p:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210121175341p:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210121175446j:plain

 

🔺ファームショーが本当に良くて🐏


・シープドッグの羊追い🐶

・毛刈り

・ムチ鳴らし(会場の大人も参加)

・子ヤギのミルク飲み競争(会場の子供たちが参加)

 

全部新鮮✨

娘たちも興奮気味・笑

ムチは心臓に悪いけど😅

 

f:id:sunnyflowers:20210121170624j:plain

 

🔺ミート ザ ウォンバット

コロナ対策でアクリル板😅

これが非常に残念。。。

ウォンバットは何種類か飼育されていて。

この種類はちょっとブチャカワ🤣

イメージしてたウォンバットと違うお顔・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210121171321j:plain

 

🔺コアラフォト

娘はこの間コフヌで触ったけど、お友達は初だったみたいで。

2人で『かわい〜❤️』連発でした。

女子だね❤️

でも、2人とも腰が引けてる🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210121175850p:plain

 

はい可愛い〜❤️✨

 

フォトでのお仕事中は、いつもより美味しいユーカリが貰えるのかな??

一心不乱に食べてるし、

 

f:id:sunnyflowers:20210121180601j:plain

 

係員さんがドア開けると

『連れてってー♪』

ってみんな寄ってく🐨🐨🐨笑

 

f:id:sunnyflowers:20210121180949j:plain

 

運ばれてくる〜🐨

 

f:id:sunnyflowers:20210121181030j:plain

 

コアラおっきい‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210121181114p:plainf:id:sunnyflowers:20210121181142j:plain

 

選ばれて運ばれてきたコアラたちは、ブースに1匹ずつ入れられ。

木の枝にスタンバイ。

 

そこに私たちが行って、好きなだけ写真やビデオが撮れます✨

某アイドルの握手会ってこんなかしら・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210121181356j:plain

 

フルメンバー、一挙公開🐨笑笑

 

園内空いていたので、サーっと回れました。

 

イベント系は全部行けたので、最後にカンガルーやワラビーとの触れ合いを🦘

 

f:id:sunnyflowers:20210121181642j:plainf:id:sunnyflowers:20210121181719j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210121181801j:plainf:id:sunnyflowers:20210121181847j:plain

 

このパーク、白いカンガルーがたくさん🦘‼️

 

白い子たちは、視力があまり良くないみたいで。鼻先まで餌を持っていかないと、分からないみたいでした。

 

あと、赤ちゃんカンガルーがたくさんいたよ❤️

 

餌はゴミ箱みたいな入れ物に入っていて。

そこから取って、自由にあげられます。

(写真撮り忘れた😅)


私は持参した小袋に数つかみ分入れて、持ち歩きました。

 

やはり入り口付近より、エリア奥の方にいるカンガルーたちの方が食いつきが良い・笑

みんな手前で餌やりがちだもんね🦘

 

f:id:sunnyflowers:20210121182334j:plain

 

🔺しっかりお土産も買って🐨

(私は涼んで・笑)

12時過ぎにパークを出ました。

 

f:id:sunnyflowers:20210121182424j:plain

 

ガソリン入れたかったから、近くのカルテックスへ⛽️

そのままそこに併設されている

『ハングリージャックス🍔』

でランチ。

 

グリル焼きパティが香ばしくて、私はマックよりこっちが好き🙆‍♀️

 

パークのキオスクで食べようと思ってたけど、高い上に美味しそうなの無くてやめたの😅

 

f:id:sunnyflowers:20210121182856j:plain

 

食後はまたカルテックスに戻り、それぞれ車内で幸せに過ごせる物を持って✨

 

30分かけて帰宅🚗

 

楽しかったー✨笑

 

コフヌより園内が綺麗だったな。

確かに木陰も沢山ありました🌳✨

お手洗いも沢山。

道も簡単🚗

 

入園料払ったら写真や餌やりなど、園内全てお金払わなくて良いし🙆‍♀️

(コフヌは有料)

 

幼稚園〜小学生連れていたら、カバシャムがいいかな。

スタッフもあちこちにいて、みんなフレンドリー👍

 

身長140センチないとコフヌ行ってもコアラ抱っこできないから、その点からも小さい子がいたらカバシャム推すな〜。

 

お預かりしていたお嬢さんを16時過ぎにお家に送り届け🏠

私の任務完了✨

 

娘は2日分の勉強をせっせとやってます・笑

ファイトー👋