オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

シティ(ミニ)探訪👀✨

今日は図書館へ、借りていた本の返却に📗

学校が来週始まるし。

始まったら図書館の本読んでる場合じゃないくらい宿題出るみたいだから😅

今回は返すだけ🙆‍♀️

 

午後からはピアノなので、少し娘とシティを歩きました🚶‍♀️

 

一昨日美容院に行った時、いつも降りないバス停で降りたんだけど。

その時おいしそうなお茶屋さん見つけて✨


今日ちょっと行ってみた♪

 

f:id:sunnyflowers:20210127150412j:plainf:id:sunnyflowers:20210127150446j:plain

 

娘がメガネ作ったのと同じ建物。

ここ、お花屋さんとかタイ料理とかカフェとか・・・

地上と地下でいろんなお店が入っていて。


中から行くと、方向音痴な私にはダンジョンの様。

だから、外側から攻めました・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210127150551j:plain

 

抹茶ラテを頼むと、お姉さんがお抹茶たててくれる✨

 日本のカフェの抹茶ラテより丁寧だわよ。


f:id:sunnyflowers:20210127150713j:plainf:id:sunnyflowers:20210127150752j:plainf:id:sunnyflowers:20210127150815j:plain

 

紅茶はもちろん、抹茶やほうじ茶も売ってました🍵

試飲のアイスティが美味しすぎて、娘がおかわりしたがったほど😅

(恥ずかしいからしなかったけどね・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210127151015j:plain

 

外に何席か飲める場所あり。(しかも清潔✨)

幸せなひととき🍵

 

 

🔻こちらはハニーケーキのお店🐝

先日、うちにお泊まりしたお友達のママがお土産にくださったの🍯

 

f:id:sunnyflowers:20210127151202j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210127151259j:plainf:id:sunnyflowers:20210127151339j:plain

 

お店に来たのは初。

地下にありました。

 

チーズケーキが魅力的に見えて買ったけど、、、甘すぎた・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210127151703j:plain

 

パパに半分あげよっと🤣

 (追記:パパは美味しかったそうです。)

 

f:id:sunnyflowers:20210127151954j:plain

 

🔺最後に、私が今一番好きなパン屋さん。

Just for you🍞

アジア系パン屋さんで、日本みたいなお惣菜パンや菓子パンが買えます。

 

同じくアジア系のBread Topというパン屋さんがあるんだけど。

パン生地がパサついている?感じがして。

Just for you の方がしっとりしていて好みです❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210127152516j:plainf:id:sunnyflowers:20210127152537j:plainf:id:sunnyflowers:20210127152555j:plain

 

ロールケーキに関しては、見るからにbread topの方に軍配が上がりそうだけど・笑

 

パンはこちらの方が美味しいと思う💡

 

f:id:sunnyflowers:20210127152749j:plain

 

🔺今日買ったのがこちら。

映えない〜😅

でもいいの、美味しいから・笑

 

ハワイアン🍍

タロイモペースト入りパン🍠

フワフワお肉そぼろ付きパン🍖

 

です。(全て、名前忘れた🤣)

 

ハワイアンは娘の。

味は想像通りだと思います💡

 

タロイモパン、(紫)は、中に甘さ控えめのタロイモペーストと求肥がもっちりはいってて。

なんとも美味しい❤️

(買うの2回目・笑)

 

フワフワお肉そぼろパンはね、、、

説明が難しいけど。

ちらし寿司に乗ってる「桜でんぶ」みたいな食感の、フワフワな甘いお肉が周りについていて。

中にも少し巻いてある。

 

これ、アジア系のお客さんが良く大量買いしててさ。

買ってみたらたしかに美味しい❤️

日本でも流行りそなのに。

無いよね?

映えないけど、非常に好きな味。

 

主人曰く、私が好きな味って言うものは、あまり万人受けしないらしい🤣

(特にオーストラリアの食品に関しては)

 

でも、このパンは娘も好きって言ってたし‼️

人気商品みたいだし‼️

みんな好きなはず👍

ちょっと残しておいたから、帰宅したら彼にも食べてジャッジしてもらう事にします🙆‍♀️笑

(追記: 美味しかったそうです👏)

 

さーて、ピアノ連れて行かなきゃ〜🎹