オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

女子のテンションが上がるやつ❤️

今日は我が家でランチ会🍝

 

みんなに振る舞えるほど料理の腕が良いわけじゃないから😅

ウーバーイーツを頼むスタイルのランチ会✨笑

それで良しとしてくれるママ様、大好きよ😘

 

なのでせめておもてなしに、気になっていたカップケーキのお店でお茶菓子を用意しようと思って行ったんだけど🚗

 

入店するやいなや、娘と二人で『キャー✨』ってなりました・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20210128182328j:plain

 

こんなに可愛いカップケーキを🧁

オージーが焼けるなんて✨(←失礼・笑)

何より感動したのが、着色料がドギツくない❤️ナチュラル〜✨

 

10種類くらいかな。

大小のサイズあり。

曜日によって、売ってる種類が変わるそう🧁

 

ビーガンやGF(グルテンフリー)のカップケーキもあり🙆‍♀️

 

パースにきて、大体どこのレストランにも

ベジタリアン

『ビーガン』

『GF』

メニューがあることに驚く。

そもそもビーガンて何か知らなかったし😅

 

オージー、食に対する意識が高い人とそうでない人の差が激しいのかしら?苦笑

 

日本ではナチュラル嗜好なレストランに行かないと、ビーガンメニューとか目にしないような?

アレルギー対応のメニューはここ数年、ファミレスで見るようになったけど👀

 

こちらの幼稚園や小学校では、自分の誕生日に、クラスみんなへのお菓子を持って行って配る習慣があり。

カップケーキはとても人気🧁

手作りするママも✨

 

今日は誰かの誕生日だったんだろうね〜♪

こちらのお店でも、座布団くらいの箱に小さなカップケーキが沢山敷き詰められて、予約者用に置いてありました🧁

 

娘の誕生日どうしようかね、、、

今日来てくれたママのお話では、$1000飛んでった〜💸って事でしたが、、、

 

オージーよ、何で誕生日をそんなに盛大に祝うんだい💦??

 

とりあえず今年は、小規模で様子見だな👍(ごめんよ娘・笑笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210128184536j:plainf:id:sunnyflowers:20210128184550j:plain

 

🔺お店はこちら。

Baked 180

車で10分くらいかな🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210128184647j:plainf:id:sunnyflowers:20210128184658j:plain

 

入れ物も可愛い❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210128184750j:plain

 

🔺来てくれたママ、こちらでお料理教室開いてる方でね。

焼いて来てくれたのはフィナンシェ✨

 

焼き菓子持ってきてくれるって聞いてたから、カップケーキは小さいサイズにするねって打ち合わせたら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210128184948j:plain

 

映えるぅ〜👏✨

どっちも売り物よね、、、

久々に映える写真が撮れて嬉しい♪

味ももちろん素敵だった✨

 

ウーバーはタイ料理にしたんだけど、子供たちもいたからワー‼️って食べて写真撮り忘れちゃった・笑

 

トムヤムクンパッタイ、春巻き、チャーハン

@タイリシャス🇹🇭

 

隔離中から気に入っているお店。

ここのトムヤムクン好き✨

シティにあるのに、ウーバーでしか食べたことがない🤣

 

いつか店舗に行ってみよう🚶‍♀️♪