オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パイ生地選びにご注意を🥧笑

娘がお泊まり会した日のお昼に私もご馳走になったパイ🥧を、ママ友さんに教わったから早速作りたくて♪

 

先週張り切ってコールズで冷凍コーナー行ったんだけど。

全然パイ生地が見当たらなくて😅

日本だとすぐ見つかるのにね。

 

こちらは冷凍食品(主にピザやポテト・笑笑)やらアイスクリームのコーナーが大き過ぎて。

マンションのドアみたいに並んでるから探すの大変💦

 

3周くらいしてやっと見つけて。

手に取って、パッケージを見たら

 

『あったあったー、これパイ生地っぽい』

ってパッパと購入🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210130000906j:plain

 

🔻早速調理(切ってのせて包むだけ・笑笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210130001017j:plain

 

いい感じよ〜✨

具は、

ほうれん草・チーズ・ハム・コーン🌽

 

で、焼き上がり🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210130001135j:plain

 

ん゛?なんか違う。

 

ママ友さん家で撮った写真🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210130001249j:plain

 

サクサクなパイ生地だったはずが、硬いし甘い?!

クドイ味〜😭

 

どうやら、タルトケーキ用のクッキーに近いパイ生地を買ってしまった模様、、、

紛らわしいなぁもう‼️

 

で、昨日よ〜く見て買い直して🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210130001523j:plain

f:id:sunnyflowers:20210130001731j:plain

 

成功✨

これよこれ、このフワサクな生地ー‼️

 

味付け無しで美味しい⭕️

ケチャップつけると、なお美味しい⭕️

 

ほうれん草嫌いな娘が食べるから嬉しい❤️

15分でできるのも、嬉しい・笑

 

ただ今、余った『これじゃ無い方』のパイ生地消費に悩み中。

クラストピザっぽい感じもするし、ピザかな〜。

(🔺ケーキを作る気はサラサラ無い🤣)