オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

Cottesloe Beach🏖

今日は夏休み明け1回目の日本人補習校✏️

 
帰国してしまったお友達&2月から6年生に上がるから忙しくなって辞めてしまったお友達がいて、6人から4人になっちゃった😭
 
(こちらは学年始まる誕生月の区切りが日本と違うから、補習校では5年生に進学だけど、現地校では6年生に進学するという子も出てきます。)
 
娘が補習校中、カリニャップのショッピングモールへ。
大規模改装中であまり見られなかったけど。
とても綺麗なモールでした。
ユニクロもあり)
 
でも2時間ちょっとフラフラするにはちょうど良かった。
 

f:id:sunnyflowers:20210130144439j:plain

 

コーヒークラブで休憩☕️

このチェーンは割とあちこちにあって。

ここのラテも好きでよく飲む✨

 

娘をピックアップしたら

 

f:id:sunnyflowers:20210130144606j:plain

 

ティービーチから15分南下した、コッテスロービーチへ🏖

 

まず、腹ごしらえ🍟笑

 

スカボローやシティービーチより、波が穏やからしい。

 

f:id:sunnyflowers:20210130144756j:plain

 

まぁ、確かに穏やかか。

たまにザッパーン🌊で大波が来て、みんなキャーキャー言ってます・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20210130144902j:plain

 

だからかやっぱり砂が舞いあがっちゃってて。

私的にはヒラリーの方がいいな🏖

 

f:id:sunnyflowers:20210130145028j:plain

 

インディアンレストラン(ティーハウス?)下にあったベンチをゲット✨

 

(本当はこのレストランでランチしたかったんだけど。閉まっていた。ネットに営業時間の記載が無し。口コミもかなり前のばかりだし、お店閉めちゃったのかな?残念)

 

f:id:sunnyflowers:20210130145137j:plain

 

🔺ベンチからの眺め。

ここで娘達を待ってます。

30分経過。

暑い、、、

ここまで聞こえるくらいめっちゃ笑ってる声が聞こえる・・・

まだまだ帰ってこないな、これは😅

 

f:id:sunnyflowers:20210130145338j:plain

 

インディアンレストランの下がキオスクで🍦

それを挟むように男女の、割と広めの更衣室・トイレたくさん・シャワーは3つあり🚿

 

設備はヒラリーよりこっちかな?

ロッカーは見当たりませんでした👀

 

うーん、、、

家からも15分だから、ヒラリー(30分)より近いけど、、、

 

・駐車場

・波の無さ

・ビーチ周りの便利さ

 

で、私はヒラリーが好きかな💡

 

ビーチらしい風景は、コッテスローだと思う🌊

ヒラリーはマリーナだから。

 

この夏の間にまたヒラリー行けたら、ロッカー使って私もお〜よごっと🏊‍♀️