オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ロックダウン5日目🏠‼️

いよいよ最終日‼️

本日の市中感染も無し🙆‍♀️

 

なので〜、18時から〜、、、

自由だー✨🎉✨

 

学校も、月曜から始まるよ♪

主人の会社はテレワークのままらしいですが😅

主婦の気ままな平日ライフは、もうしばらくお預けです🤷‍♀️

 

とはいえやはり、2月14日まではマスクなどの規制は残ります。

うっかりマスク無しで外出しないように気をつけなければ💦💦

ということで、

 

f:id:sunnyflowers:20210205165517j:plain

 

🔺私なりのマスク忘れ防止策・笑笑

 

罰金が桁外れなものでね。

なりふり構っていられません〜

朝、スクールバスに連れてく時とか絶対忘れそうで😅💦

 

f:id:sunnyflowers:20210205165757p:plain

 

🔺ブッシュファイアも、だいぶ縮小したみたい👏

消防士さん、ありがとう😭✨

あとは明日あたりからサイクロンが来るから😅

雨降ってくれるといいんだけどなぁ、、、

 

 

話は変わり。

先日母から

『節分だね〜。恵方巻き食べた?』

と聞かれたのですが。

 

こちら真夏で実感わかず🌻

すっかり忘れていたので😅

 

f:id:sunnyflowers:20210205170820j:plainf:id:sunnyflowers:20210205170836j:plain

 

🔺昨日の夕食は恵方巻きもどき・笑

 

娘が座っている向きが南向きなので、今年の恵方に大体合っているというナイスさ🙆‍♀️

ただし、賑やかに食べました・笑

 

ラップサンドってこんなにお手軽で、満足度高いんだね🐷

この頃たまに登場させてます。

帰国してからもやりたいな、と思う献立です✨

照り焼きチキン入れるのが私は好き♪

 

🔻からの〜、今日のランチはチヂミを作ってみたんだけど(『粉もん』研究中)

 

f:id:sunnyflowers:20210205171649j:plain

 

主人いわく『かき揚げ風味のチヂミ』だったそうで。

(私は、充分チヂミってると思ったよ?笑)

 

何でだろう?って彼が考え込んで至った結論

 

『ニラってチヂミに大事なんじゃない?』

 

でした😅

 

サラッと言ってくれるな‼️

ニラなんか近所のスーパーに無いわ‼️

なんならネギだって、太ネギと細ネギの中間みたいなのしか売ってないわ‼️

 

水仙の葉っぱ刻んで入れてやる〜‼️(嘘です。シャレにならないから🤣笑)

 

そう言えば昔。

主人が幼かった頃。

彼のお父さんが庭の水仙をニラと間違えて料理しちゃって、あわや大惨・・・・・おっと、誰か来た様だ・笑