オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

雨だ‼️

何日ぶり⁉️

前回の雨の記憶が全くありません😅

シトシト、パラパラちゃんと降ってます☔️

ブッシュファイアの上にも降ってますように🍀

 

今日は日本人補習校の日。

念のため、オンライン授業となりました。

 

f:id:sunnyflowers:20210206202146j:plain

 

国語でうなぎの謎について学んでます・笑

 

 

私は5日間ご飯作り続けたので、今日は適当デー✌️

 

f:id:sunnyflowers:20210206200238j:plain

 

🔺ランチは冷凍ミートパイ&ソーセージロールにしちゃった🤣笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20210206200346j:plain

 

フルーツはしっかり食べたけどね🍑

クイーンガーネットプラム🍑

これも中が真っ赤。

加工無しでこの色。甘い❤️

ブラックダイアモンド系。

 

新しい種類のプラムらしく、アントシアニンがブルーベリーより豊富なんだって🙆‍♀️

 

夕食はタイ料理をテイクアウト🇹🇭

ロックダウン明けたから店内飲食オッケーだけど、なんとなく14日間は少し用心したいと思います😅

 

f:id:sunnyflowers:20210206200822j:plain

 

🔺この写真撮るのに、主人がすごく並べ替えてました🤣冷めるがな🤣

テイクアウトの器のままだけど、カラフルだからか映え🙆‍♀️✨

 

パッタイ

レッドカレー

・フィッシュケーキ

・春巻き

トムヤムクン

 

f:id:sunnyflowers:20210206203457j:plain

 

🔺こちらのタイ・中華料理屋さんなどは、チャーハンや焼きそば、スープに入れるメインの具材を選ぶスタイルが多くて。

 

今日のトムヤムクンはシーフード、パッタイとカレーはチキンを選びました。

 

トムヤムクン、どこで頼んでもトマトがゴロゴロ入ってるのが日本のと違うところ🍅

美味しいよ🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210206202012j:plain

 

お店は『Wok&Ladle』

最近お気に入りです😊

 

待ってる間にその少し横にあるケバブ屋さんも激写📸

 

f:id:sunnyflowers:20210206203408j:plain

 

引越してすぐの散歩中、なんとなく目に止まってケバブ🥙をテイクアウトして食べたお店。

 

お店の見た目からそこまで期待してなかったけど😅(ファストフードらしいファストフードな外観でしょ?笑笑)

 

野菜がフレッシュ‼️

お肉沢山でジューシー🍖

美味しい✨って思って口コミ見たら高かった👏

確かに次々お客さん来てたもんな〜。

 

f:id:sunnyflowers:20210206203958j:plain

 

Gozleme と Pideって日本で馴染みがない料理。

でもこっちのケバブ屋さんでよく売っている。

 

ついクルクルまわって焼かれているお肉に釣られてケバブ頼んじゃうんだけど🤣

パパがテレワークの間に、ランチでテイクアウトしてみようかな。(←楽したいだけ・笑)

 

せっかく周りにいろんな料理がある環境に期間限定で住めているので、気になったら食べてみないとね❤️