オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

イースター〉〉バレンタインデー

相変わらず毎日暑いパースですが☀️

ちょっとずつ朝夕涼しさを感じるようになってきました🍃

 

日本ではお正月が終わると節分👹(というか恵方巻き販売ラッシュ)、そしてそれと並行して、イオンに並べられるチョコレートのショーケースの列🍫

 

そう、2月はバレンタインデーがありますね。

 

しかもそのチョコレートの棚。

 

バレンタインから始まり、

イースター

→ホワイトデー

→母の日

→父の日

 

と言う具合に、周りのポップを差し替え差し替え、ずっと使われているのには流石に笑った🤣

父の日が可哀想🤣

 

しかし、パースではあまり(というかほぼ)バレンタインデーを聞かない👂

 

たまにカフェでバレンタインらしいケーキやドリンクがあったり?

ジュエリー店にポップがあったり?くらい。

 

今のパースのスーパーはというと

 

f:id:sunnyflowers:20210209174410j:plain

 

🔺ドーン!とイースター🥚🐣🥚

写真の手前と奥、切れてるけどまだまだチョコレートが続いてます・笑

 

どんだけ〜。

 

f:id:sunnyflowers:20210209174625j:plain

 

1メートルくらいある、ポスター持ち運ぶのに便利そうな筒入りチョコや

 

f:id:sunnyflowers:20210209174745j:plain

 

定番のうさぎチョコも。

大・中・小。

ニーズに合わせて取り揃えております🐇

 

f:id:sunnyflowers:20210209174859j:plain

 

🔺やっぱり可愛い方が売れ行きが良いらしい・笑

あ、20セント右の方が安いのもあるか?

 

こういう大きなチョコ、中が空洞のものが多いんだけど。

そこにマーブルチョコが入ってたりもします🤣チョコまみれ

 

娘は幸い(?)そこまでチョコ好きじゃなくて。

良かった良かった💦

 

もしチョコ大好きで、こんなチョコパラダイスカントリー🍫🐨🍫に3年もいたら、ブクブクに太っちゃう&虫歯だらけになっちゃうとこでした🤣

 

学校ではエッグハントやるのかな?

私は友達の家でやった記憶が。。。

うーーーっすらある・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210209175515j:plain

 

🔺こちらはホットクロスバン。

イースターによく食べられる、レーズンなどのドライフルーツ入りのパンで、十時型にアイシングなどで模様が入っています。

 

今はミルクチョコ、フルーツレスなんて種類まで🙆‍♀️✨

(きっと私みたいにドライフルーツ苦手な人のニーズに対応したものと思われる)

 

f:id:sunnyflowers:20210209175915j:plain

 

昔食べた時パサパサで好きじゃなかったんだよな、、、

今は美味しいかな??

買ってみようかなー。

3月になったらね🤣