オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

もー、どうしようって思った💦笑

昨年末、ダイニングの椅子が壊れたんだけどね🔻

 

sunnyflowers.hatenablog.com

 

丁度それがエージェントの会社がクリスマス&新年のお休みに入ってすぐの時で😓

 

だから彼らが仕事復帰した1月13日に(休暇長っ!)テキストしたんだけど📱

 

ついでに、

『メインベッドルームのマットレスも新しいのに替えて欲しいな❤️ってオーナーに伝えて下さい』

っておねだりしてみました・笑

 

この部屋のオーナーと私はノータッチ。

オーナー↔️エージェント↔️私

でやりとり。

 

内見した時は、それはそれはゴージャスに、シーツやらクッションやら山盛りで飾られていたけど。

いざ剥がしてみると〜

(ディスプレイされていたリネンは使いたくないタイプ😅)

 

シミが酷いし、あちこちに大きな黄ばみ😱

さらにスプリングは所々フニャフニャ。

 

f:id:sunnyflowers:20210210141128j:plain

 

🔺横には穴が開いて、中のスプリングが見えちゃっている始末。。。

 

最初は自分たちで買い替えちゃおっか?って主人と話してたんだけど。。。

 

キングサイズのマットレスをナメたらいけません⚠️🙅‍♀️⚠️

 

びっくりするほどお高い😅‼️

 

しかもその金額プラス〜

やれ送料だ、やれ古いマットレスの運搬料だ、やれ処分料だと色々かかるだろうと考えただけで。

 

もうイヤ🤷‍♀️

 

だからおねだりしたと言うわけです。

 

私の切なる願いが通じて、(上手にエージェントが伝えてくれただけ)オーナー、マットレス買ってくれました✨

 

本当は2月頭に来る予定が、ロックダウンで1週間延期。

いいんです、待ちます待ちます🙆‍♀️

$〇,〇〇〇払わなくて良くなったんだもの・笑笑

 

業者と私もノータッチ。

業者↔️エージェント↔️私

でやりとり。

 

いつがいいか聞かれて、娘の送り迎えがあるので今日の9時半〜13時半は大丈夫と伝えていて。

 

ほんとは14時半まで大丈夫だけど、何かとゆったりなオージーワークを見越して13時半😅

 

まだまだ来ないでしょってお茶飲んでたらエージェントから着信📱

「あと30分で着くみたいよ👍」と😅

 

まだ10時よ?

今日は半日待ちぼうけを覚悟してたのに。

やるやん✨オージー‼️

 

で、来てくれたんだけど

f:id:sunnyflowers:20210210142759j:plain

 

どーすんのこれ?😅

 

30分前に来たエージェントの電話では

 

マットレス持ってきてくれる人たちの仕事は部屋に持ってくるまでだから、寝室まで運んでくれないかもしれない。もしそうだったら連絡して〜。別に人を手配するわ👋』

 

と聞いていて。

 

なるほど確かに、彼らはそのまま置いて帰ろうとしている。

 

そこで私は、お兄ちゃんたちにもおねだりしてみました・笑

 

『これ、2階に持って行ってもらうことはできない?無理?無理ならいいんだけど、ちょーっと聞いてみたくて』

 

みたいな・笑

 

そしたら別料金でできると💡

エージェントに彼が電話。

『20ドルかかるんだけど〜』って。

え?それなら私たちが払ったのに😅

 

ゴーサインが出たらしく、いざ上げようとしてくれたけど。

階段からは狭すぎて無理。

(そもそもエレベーターもめっちゃ押し込まなきゃ入らなくて。管理人のおじさんも総出で頑張った😅)

 

なので

 

f:id:sunnyflowers:20210210143400j:plain

 

🔺ここからの〜〜〜

 

f:id:sunnyflowers:20210210143437j:plain

 

🔺こうっ✨👏✨

 

横から上げるスタイル、、、すごすぎる。

 

2人とも2メートル近くある力持ち💪ナイスガイだったから成し得た技ですね。

よかった、、、

ノーウォーリースと言って爽やかに去って行ったよ👋

 

で、丁度マットレス到着からテレワーク会議が始まり、搬入までのスッタモンダを全く知らずに部屋から出てきた主人を捕まえて。

 

f:id:sunnyflowers:20210210143836j:plain

 

🔺これまたスッタモンダして何とか降ろしました💦

マットレスが古かったからスプリング柔らかくて、押し曲げたりしながらかなり無理矢理。。。苦笑

主人も力持ちでよかった💪

 

ていうかこれ、どうやって搬入したんだろ?

今まで1回もマットレス替えてないのかな、、、ひょっとして、40年ちかく😱😱😱⁉️ひょえー

さすがに、ねぇ。。。

でもあり得る、、、苦笑

 

f:id:sunnyflowers:20210210144219j:plain

 

何はともあれ、今日から新しいマットレス〜嬉しいな✨

 

f:id:sunnyflowers:20210210144259j:plain

 

🔺保証は10年。

10年ですよ、オーナー。

次はそのくらいで買い替えてね😅

 

早く古いの引き取りに来てくれないかな〜。

日本ならそのまま同じ人たちが持って帰ってくれるのにな〜。

(かなり邪魔です〜😭)

 

日々1歩1歩。なオージーライフです😅🇦🇺