オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

学校が楽しい娘さん😊✨

今日も快晴のパース☀️

 

娘は毎日学校が楽しいみたいで、バスから降りるとずーっと報告してくれます。

喋りっぱなし😅

 

まず私に話す(小一時間)

 

→パパに話す(仕事部屋から出てきた瞬間からスタート)

 

→ばぁばにライン電話で話す(もうご飯だから辞めなさいって言われるまで)

 

トータル3時間くらい・笑

 

とりあえず一安心です✨

 

どこの国の子かは聞き取れなかったけど、JちゃんとKちゃんという6年生の子達がすごく娘に優しくしてくれている様子🍀

 

Jちゃんは近くにいて、娘が何かわからなそうにしていると教えてくれるし、Kちゃんはみんなのランチオーダーをクラスに運ぶ係を一緒にやってくれているって。

 

2人とも、リセスやランチも一緒に過ごしてくれてるみたい。

みんな最初は話せなかった子達だから、きっと新入生に優しいんだね😊

ありがたい✨

 

クラスは15人くらいで、初日は娘が一番新しい生徒でしたが。

 

2日目→デンマーク人の兄妹

(金髪ブルーアイですごく可愛い‼️)

3日目→インド人の女の子

(すでに英語が話せている、お上品な子🌹)

今日→もう1人来る予定。

 

とのこと。

※カッコ内は、娘が持った印象です・笑

 

4.5.6年合同だと、クラス内に兄弟が多いみたいね。

今まで1番英語初心者だったけど、後輩ができた事で彼女のやる気に火がついた模様🤣

 

校内あちこち案内したり、特にデンマークからの妹ちゃん(4年)とずっと一緒にすごしてるみたい。

良かったね、仲良しが出来て🍀

基本的に世話焼き気質なんです、彼女・笑

 

この調子で頑張ってください👍

 

 

本日は彼女をバスに送り届けてからお買い物へ🚗

やはりパークセンターが1番好き♪

 

f:id:sunnyflowers:20210211140746j:plain

 

🔺最近出回っているオータムクリスプ。

 

有名な葡萄狩りファームがあるらしく、そこのオータムクリスプがすごく美味しいんだよ!って教えてもらって。

 

葡萄狩り行きたいなー。

でもロックダウンあけたばかりだしなぁって思ってたら、パークセンターの八百屋さんにあったの・笑

しかもキロ10ドル✨

そのファームの物では無いけどね。

美味しいからリピ3回目❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210211141245j:plain

 

🔺Croffっていう、クロワッサンカフェ🥐

 

パークセンターはわりと早朝から開いてるから、そこで買い物した後一度帰宅🏠

→バスでシティへ🚌

 

Croffは、私たちが家探ししてる間に住んでいたホテルの目の前にあります😊

なぜずっと気づかなかったんだろ?

 

f:id:sunnyflowers:20210211142730j:plainf:id:sunnyflowers:20210211142756j:plain

 

食事系からデザート系まで数種類ありますが、『和』に飢えてる私は抹茶クロワッサンをテイクアウト🥐笑

ジュースの上の焼き菓子は、おまけ🧁


(カウンターのクロワッサンは作り物です)

 

f:id:sunnyflowers:20210211142029j:plain

 

主人のお昼休みが12時からなので、それに合わせて帰宅🚌

バインミー(ふと頭をよぎり、どーしても食べたくなってしまった😅)と、抹茶クロワッサンを主人とシェアしました😊

 

彼はバインミー多め。

私はクロワッサン多め・笑

 

そろそろLe Vietnamのおじちゃん、私の顔覚えてくれるかな〜✨

 

クロワッサン、美味しい❤️

中の抹茶クリームが甘すぎず。

でも1つは食べられないな。

手土産候補にランクインです🏅

シェアするときにボロボロになってしまうから、我が家でランチ会する時用にしよう・笑