オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

痒いところに手が届かない国オーストラリア🐨からの〜初グラタン作り✨

2週間ほど前、電動ブラインドの1番端っこの1枚が途中で止まり。

リモコン操作してもウンともスンとも言わなくなりまして。

 

f:id:sunnyflowers:20210213203227j:plain

 

エージェントにテキスト📱

 

来た返事🔻

『解決策が分かったらまた連絡するわ🙆‍♀️』

 

で、今朝。

その隣のブラインドも動かなくなる😅ハハハハハ

 

反抗期ですか⁉️

 

もー次々次々、、、

土曜だしエージェントにテキストしても望み薄だから、さすがに主人がネットをポチポチ。

 

結果

 

f:id:sunnyflowers:20210213203420j:plain

 

充電式でした🔋苦笑

 

しかも、充電に使うコードは部屋にあって😅

でも、短い‼️‼️

 

1つ充電するのに延長コード2本🤣

ちなみに、これでもキッチンのブラインドの一番端っこの1枚には届かないという、、、

 

1つフル充電するのに8時間かかるらしい。。。長〜、、、

 

多分1回充電すれば半年くらいもつのかな?

入居から3ヶ月くらい持ったわけだし。(きっとフル充電してくれてない状態で)

 

エージェントに解決したよ‼️ってテキストしたらすぐ電話がきて。(土曜なのに、最近連絡くれるようになってきたよ。連絡しすぎなんだな・笑)

 

『私も充電式だって思い出してね。来週椅子をあなたの家に持って行くときに話そうと思っていたのよ👍』

 

だそうです😅

分かった時点で一言、充電式だよってテキストしてくれたらよかったんだけどね?苦笑

 

年始に引き取ってもらった『崩壊した椅子』が、新品と交換されてやっと返ってくるのは朗報でした✨

 (早く古いマットレスも持っていっておくれ〜)



気を取り直して、今夜はグラタン作り💪

せっかく立派なオーブンがあるので、活用しましょ♪

 

f:id:sunnyflowers:20210213211958j:plain

 

🔺やっと計りを買いました(@ダイソー笑)

目分量卒業です🎓✨

 

f:id:sunnyflowers:20210213212118j:plain

 

🔺この、小さいザルセット。

ケーマートで1ドル✨

パースで買った物の中で今のところ1番活躍中🤣🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210213212309j:plain

 

🔺こんなにある冷凍ほうれん草、水で洗うと

 

f:id:sunnyflowers:20210213212426j:plain

 

🔺これっぽっち。

果たして栄養足りるのかな😅

もっと入れるべき??

 

f:id:sunnyflowers:20210213212535j:plain

 

🔺具材をバターで炒めて🧈

 

f:id:sunnyflowers:20210213212626j:plain

 

🔺小麦粉と牛乳をよく混ぜたものを〜

 

f:id:sunnyflowers:20210213212717j:plain

 

🔺一気に投入✨

 

この前作ったとき、ここからあっという間にホワイトソースになったから、今日は何秒で仕上がるか数えたんだけど

 

f:id:sunnyflowers:20210213212833j:plain

 

🔺投入して20秒で出来上がりました👏

全くダマなし。

この手順考えた人素晴らしすぎる❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210213213029j:plain

f:id:sunnyflowers:20210213212954j:plain

 

🔺あとは茹でたペンネに絡めて、器に入れて、チーズかけて、予熱してたオーブンへ。

 

f:id:sunnyflowers:20210213213139j:plain

 

🔺行程がどんどん進む料理だから、一通り終わると狭いシンクこんなだけど😅

オーブン料理は焼いてる間に洗い物できるから好きさ♪

 

f:id:sunnyflowers:20210213213345j:plain

 

🔺美味しくできたよ✨

ちゃんとグラタンの味。

 

食事中『家は資産か負債か』という話題になり。

パパに熱弁されながら食べた娘が、美味しく感じてくれていたかは不明だけど・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210213213616j:plain

 

🔺よく食べました✨

残りは明日の朝、私が食べます🐷笑笑

 

次はシーフードで作ろう✨