オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

フリーマントルへ🍺🚗🍺

昨夜、大きな地震があったそうですね💦💦

皆さまご無事でしょうか、、、

 

母からの連絡で知り、そのままmixiニュースを開いたのですが

(ニュースに対する色んな人のコメントが面白くて、ここ8年くらい日本のニュースを見る時にはmixiを開く日々)

 

f:id:sunnyflowers:20210214175112j:plain

 

テレ東さんが平常運転なことを知り🤣

不謹慎にも笑ってしまった😅

きっと大丈夫なんだね?

日本てやっぱりすごいわ、、、って少し安心して寝ました🛌

停電など被害が少なく済むことを祈ります🍀

 

🔻こちらパースでは、本日午前0時1分にマスク規制が無くなりました🙆‍♀️

 

12日連続で市中感染無しです🎉

2月1日から95,000件のPCR検査が行われたとの事。

よくやりました、WA💪

 

f:id:sunnyflowers:20210214180029p:plain

 

そんな今日、私たちはフリーマントルへ。

車で約30分です🚗

 

フリーマントルといえば・・・

🐏日曜のファーマーズマーケット

🍇フーリーマントルマーケット

🍺リトルクリーチャー醸造

👮‍♂️フリーマントル刑務所

 

ということで。

マルっとGO〜🚗

(先日のロットネスト島の帰りに、上記以外で有名なチリマッスルとフィッシュアンドチップスは食べました🙆‍♀️笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210214181111j:plainf:id:sunnyflowers:20210214181145j:plain

 

🔺ファーマーズマーケットは、大学の敷地内で日曜8時から12時まで開催。

羊がいましたよ🐏笑

 

f:id:sunnyflowers:20210214181328j:plainf:id:sunnyflowers:20210214181354j:plain

f:id:sunnyflowers:20210214181415j:plain

 

🔺ワンちゃんシャンプーなんてお店も🐕

 

娘が食いついたのは日本風の屋台🇯🇵

10ドル(800円くらい)のたこ焼きを買うも、、、まさかのタコがミンチ🤣‼️

食感大無し🐙‼️

 

やはり、海外ではその国の物を食べるのが(あと中華料理ね)1番ガッカリしないし安上がりだという事を再認識しました😓

 

スビアコファーマーズマーケットに引き続き、私はファーマーズマーケットでは欲しい物が無く。

さっさと退散👋

 

お次はフリーマントルマーケットへ🍇

 

f:id:sunnyflowers:20210214183301j:plain

f:id:sunnyflowers:20210214183343j:plain

 

🔺ここは楽しかった!

ファーマーズマーケットより、こっちで朝ご飯食べたら良かったな。

 

f:id:sunnyflowers:20210214183613j:plainf:id:sunnyflowers:20210214183633j:plain

 

 

🔺Muffleというお店の、モッフルが美味しい✨

カリカリモチモチ。

焼きポンデリングみたいな?

焼きたてにソフトクリームを入れてくれます。

 

家族で取り合い・笑

(みんなの分買えばいいのに、それだと多いのよね🤣)

 

アジアンエスニックな雰囲気のマーケットで、見てるだけで楽しかった✨

 

f:id:sunnyflowers:20210214184224j:plain

 

🔺そのままトコトコ徒歩5分かからないくらいで、刑務所へ出頭してきました👮‍♂️笑

 

f:id:sunnyflowers:20210214185906j:plain

f:id:sunnyflowers:20210214184900j:plainf:id:sunnyflowers:20210214185034j:plainf:id:sunnyflowers:20210214185103j:plain

 

お土産屋さんにムチ売ってた😅

 

牢獄内ツアーは1時間ちょっとかかるらしく、今回はパス🙅‍♀️

もう少し涼しい時期に来るかな。

 

ツアーに参加しないとメインには入れないので、大して見る場所は無く。

滞在20分くらいかな。

 

出るときに、看守に扮したスタッフさんから

『自由を楽しんでね‼️』

と言われました。

徹底していますね・笑

 

その後、いよいよパパお待ちかねの

『リトルクリーチャー醸造場へ🍺』

 

f:id:sunnyflowers:20210214190535j:plain

 

ビールだビール〜🍺✨

 

f:id:sunnyflowers:20210214190621j:plainf:id:sunnyflowers:20210214190641j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210214190655j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210214190741j:plain

 

窯焼きピザと、ビールの飲み比べセット。

10種類🍺

結構な量・笑

何番がどのビールかのリストもちゃんとくれますよ🙆‍♀️

 

私はお酒が苦手で飲めませんが、(運転手にもってこいよねー😅)どれも匂いがすごく良かった。

 

さらっと全部飲み干した彼の感想🔻

 

『みんな違って、みんないい🙆‍♂️』

 

・・・なんだかどこかの『み◯を』さんが書いてた詩みたいな感想を述べてますが・笑

 

結局どれがどんなだったか、だんだん分からなくなったらしい🤣

1番と10番はほぼジュースだったけど、2〜9番は全部美味しかったよ✨と。

 

ダメだこりゃ・笑笑

 

このリトルクリーチャー。

洋服も売っていて。

ちょっとムカつく表情をしている天使?がポイント🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210214191414j:plainf:id:sunnyflowers:20210214191431j:plainf:id:sunnyflowers:20210214191453j:plainf:id:sunnyflowers:20210214191508j:plainf:id:sunnyflowers:20210214191527j:plain

 

🔺3枚購入👕

 (洗濯してから写真撮っちゃったからシワシワ🤣)


昔主人がパースに出張で来た際に、会社の方から3枚目の紺Tをお土産でいただき。

 

私が気に入って日本で(部屋着で)着ていて。

彼もずっと欲しかったらしくサイズ違いを購入😅

 

1枚目はカジュアルフライデーに会社に着て行けるね・笑

2枚目は私の。あまり天使が主張してないやつ🤣

3枚目は彼の。私とお揃い👕👕

 

キッズサイズが無いのが残念ね。

ビールだから、キッズのは無いのかしら?笑笑

 

ビールに限らず、お酒飲めたら楽しいんだろうなぁ。。。

 

ビールに関しては美味しそうに飲んでるCMに騙されて何回かチャレンジしたんだけど。

何回飲んでも消毒薬みたいな味で受け付けません🤷‍♀️苦笑

 

私は万年オロナミンC〜笑

パースに売ってないから悲しい😵