オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スワンバレー🦢✨

今朝は史上最強にギリギリの時間に起きました💦

 

7時50分‼️笑笑

 

我が家のバスの時間は8時🚌

 

『ヤバい』なんてもんじゃ〜ありません😅‼️

 

かろうじて主人が起きて、私たちの部屋に来てくれたから間に合ったものの、起きてなかったら遅刻です・苦笑

 

娘が着替えたりしてる間に、私はリセスをたくさん詰め🍘🍇🍪

ミロを飲ませつつ髪を結い👧🏻

娘の手のひらサイズのパンケーキを2枚食べさせながらバスの待ち合わせポイントへ競歩🚌笑

 

この時、8時5分。

まだ来てない✨

 

大体いつも8時10分前後に来ます🚌

初日にあんなにイライラ待ったのに、今日は来てなくて喜ぶ親子🤣

 

わんこ蕎麦のように、パンケーキの合間にブドウを口に詰め込みつつ待っていたら🐷

 

バスが13分に来て、モグモグしながら乗り込んで行きました🚌

やれやれ〜、、、

ランチがオーダーで良かったよね・笑

 

さてそんなバタバタな朝でしたが、今週は主人がリモートと出勤半々。

今日は出勤して行ったので〜、、、

 

自由だ‼️

 

って、居てもわりと自由にさせてくれてるけどね・笑

 

という事で、シーズンが終わっちゃう前にスワンバレーのブドウ園に行きました🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210218145346j:plain

 

🔺この立派なブドウ、どこになってると思う?

 

f:id:sunnyflowers:20210218150756j:plain

 

駐車場の上・笑

多分ここのは販売しないだろうけどね。

車を日陰にするために植えてあるのかな?

 

f:id:sunnyflowers:20210218150935j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210218151011j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210218151042j:plain

 

@Katichi’s

広い広いブドウ畑。

時間はのんびり流れます。

 

ほんとはKato’s3000ていうブドウ園に行きたかったんだけど、スタッフさんがドクターストップになってしまったらしく。。。今年は開園しないそうです💦

早く元気になってくれるといいな🍀

 

どちらのブドウ園もカバシャムワイルドパークの近くで、家から車で約20分🚗(私は高速使わない・笑)

運転も、景色が良くてのんびり。

途中から誰も後ろから来なくなったし・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210218151211j:plain

 

本日のブドウは5種類くらいあり🍇

味見しながら買えます。

(奥でおばあちゃんたちが仕分け作業してました🍇)

ブドウ狩りできる農園ではありません🙅‍♀️

 

私はもちろんAutumn Crispを✨

キロ10ドルです。

私が好きなパークセンターの八百屋さんとお値段あまり変わらないけど、見た目のハリが違う♪

 

f:id:sunnyflowers:20210218151545j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210218151619j:plain

口コミにあった通り、ツンツンした態度の金髪女子がいて。

まんまとその人に当たってしまいました😅

 

1.5キロお願いしたらザクザク袋に詰め、中に新鮮じゃない、黄色い房が入ったのを見たため交換してもらい。

 

無表情で『はばないすでー』って棒読みな感じに言い終わるやいなや『next!』って次の人を呼びつつブドウを渡されました・笑

 

めげない‼️

 

で、車に戻ったんだけど。。。

新鮮ですごく美味しいし、やっぱりもう1キロ買おうと再びお店へ。

 

お客さん誰もいなくなっていて、カウンターにはインド系のお姉さん。

 

ニコニコしながら良さそうなブドウを選んで入れてくれて。

しかも‼️

測った後に10粒くらいついた房をおまけって入れてくれたの✨

 

最初からあなたに当たりたかったわ😭😭😭

 

同じお店でも当たる人によって評価は大きく変わるもんだなと思いつつ💡

 

お次は行きたかったパンケーキ屋さんへ🥞

(このために朝ごはん抜いたの・笑笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210218152543j:plain

 

なんという事でしょう✨

ペチャンコで、メープルシロップにベッシャリ浸ったパンケーキにしかお目にかかれなかったパースで、日本みたいなスフレパンケーキが😍😍😍

(星乃珈琲の感じ❤️)

 

ソースはレモン味🍋

自家製ハニーコーム

(サクサクした、硬いカルメ焼きみたいな?私はスーパーに売ってる、チョココーティングしたハニーコームが大好き・笑)

と、グラノラが乗っていて。

 

本当はホイップがボーン‼️と乗ってるんだけど。

私は生クリームが苦手なのでアイスに変更できるか聞いたら、ノーウォーリース👍って作ってくれました。

お願いって、してみるもんだね😋笑

 

f:id:sunnyflowers:20210219003155j:plain

f:id:sunnyflowers:20210219003217j:plain


@Padbury’s cafe restaurant 

平日10時半だというのに席は9割埋まっていて。

予約もたくさん。

私は1人だったからすぐ座れました。

(ビバお一人様✨)

誰かと来るなら予約マストです。

 

5分くらいで完食し、帰宅。

(美味しいという喜びを誰とも共有できず、ただひたすら食べ進める寂しいお一人様) 


f:id:sunnyflowers:20210218154529j:plain

 

さすが2.5キロはボリューミー🍇

3分の1は洗って冷凍して、3分の2は今日明日で食べます♪

 

パパも娘もブドウ好きだから、『今日はいっぱい食べていいよ』って言ったら喜ぶに違いない・笑