オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

3歩進んで2歩下がる〜♪

 

昨日連絡が来たカフェに、10時から面接に行って来ました☕️

 

sunnyflowers.hatenablog.com

 

広くて清潔感のあるカフェで、アジア系の女の子が数名働いており。

 

やってきた店長さんも、アジア系の気さくな女性。

 

『日本でバリスタやってたのね?ラテアートはできる?

うちの採用はシンプルなの。

明日トライアルで4時間働いてもらって、お給料は3時間分支払うわ🙆‍♀️

とりあえずコーヒーを作ってもらって、あなたのスキルを見るわ。あとはスタッフとの相性、働き振りを見て、採用なら正式な時給について話し合いましょう!

もし今トライアルに来てる子を採用してしまったら、残念だけどあなたの明日のトライアルは無くなっちゃうわ。早い者勝ちよ👍ごめんなさいねhahaha〜』

 

との事。

めっっちゃ早口‼️笑

何回も同じ事話してるんだろうな😅

 

周りを見ると、なるほど、トテトテ働いている若い女子2名・笑

 

でも私には言わねばならぬことがある。

 

『小学生の子供がいます。スクホリはシフトに入れません』

 

すると

『あらー、、、それだとうちの条件は厳しそうね。ごめんなさい。あなたは経験者だから、高い時給で雇う事になるので、週3日くらいで1日に7〜8時間まとめて働いて欲しかったのよ。

私にも子供がいるから分かるわ。送り迎えしなきゃダメよね。となると短時間シフトになるわね、、、

今来てくれてる子達はほぼ学生で、時給が安いの。だから短時間で雇えるんだけど。。。』

 

って心底申し訳なさそうな顔をしながら話してくれました・笑

 

優しいなぁ。

こういう店長のお店なら、みんな居心地いいんだろうに。

店内綺麗だったし✨

 

なので『またねー👋』ってお店を後にしました。

 

私の後に6人面接が入ってるんだって‼️

シティのカフェ、倍率高〜💦

 

気を取り直して

 

f:id:sunnyflowers:20210222143152j:plain

 

🔺最近見つけた隠れ家みたいな道にあるカフェのチーズトーストを食べ🍞

@トーストフェイス・グリラー

(上にかかってるシーズニングが美味しいのよ✨)

 

明日は初、キャンティーンのボランティア頑張ってきます💪