オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

相変わらずバタバタな火曜日😅

今日はキャンティーンボランティアの日〜🍔

 

今日こそ8時半過ぎには着くぞ‼️

と思って25分くらいに出ようとしていたら、数軒隣のマンションに住むデンマーク人ママからテキストが📱

 

もうすぐ娘の誕生日だからささやかながらパーティーを開くんだけど、そのお誘いに対する返信でした。

 

、、、が!

やりとりするうちに、まだ彼女の元にスクールバスが来ていないことが発覚😅

 

またトラブルかーい🚌💦

 

娘は8時10分くらいにはピックアップされました。

(今日はパパと行って、彼から無事行ったよーと連絡もらい済み)

 

デンマークキッズの方がうちより前のバスストップ。

8時から待ってたそうだから、間違いなくピックアップし忘れたのね😅

 

f:id:sunnyflowers:20210302153944j:plain

 

🔺デンマークママからのテキストは、デンマーク語が織り交ぜられているから解読が難しい・笑笑

(多分予測変換で間違って入力されちゃってるんだね)

 

キャンティーンに行くついでにみんなを拾って学校へ🚗

今日はデンマークママも学校行く予定があったらしく、ラッキーだったね・笑

 

遅くなった分、道が混んで、さらに到着は遅れ😅

 

門の前にみんなを降ろせたのが8時50分。

 

私がキャンティーンに着いたのは9時ちょっと前でしたとさ🤣🤣

 

(学校周りは2時間までしか路駐できる道がなくて。3時間路駐できる道は徒歩5分くらいの所にあるのよ🚶‍♀️キャンティーンでは5時間働くから、そこに停めてもお昼休憩中に場所を移動しに行かなくてはならないという〜🚗)

 

昨日は祝日だったため、今日が週の始まり。

キャンティーンは大忙し‼️

 

なーのーに、私入れて3人しかいない🤣

回るのか?日々こんなんで😅💦

 

f:id:sunnyflowers:20210302155048j:plain

 

今日も仲良し3人組でクラスのランチオーダーボックスを取りに来ましたよ😊

 

本日のランチスペシャルは巻き寿司🍣

ツナ・チキン・野菜巻きがあります。

 

これ、すごーーく人気で。

 

なんと、ツナが足りなくなるっていう🤣🤣🤣

 

なので、我が子がオーダーしたツナ寿司をチキンに変えて良いよってキャンティーンBOSSに言ったら

 

『あなたもあなたの娘も、ほんっっっとに愛してるわ❤️』

って言ってもらえました。

 

愛してもらうの簡単だな🤣

 

(元々娘には、チキンかツナどっちかにしてって言われてツナをオーダーしてたもので。どちらでも良かったのよね🙆‍♀️)

 

それでも5つツナが足りず、、、

なので、大きい学年やBOSSママの知り合いの子達のランチバッグに『ゴメンネお手紙』を書いて、代わりにチキンや野菜の寿司を詰める🍣🥦

 

私だったら、ツナが野菜になってたらヤだな〜😅💦💦

 

それから、13日の選挙の日にキャンティーンはホットドッグを振る舞うらしく🌭

 

ランチタイムが始まる時間ギリギリまで、ホットドッグ用の大量の玉ねぎを千切りにしました🧅

漫画みたいな量よ🧅🧅🧅💦

 

3人で鼻水ズビズビしながら刻みました😭😭😭笑

 

今日は20個ちょっとくらいかな?

あと半分くらいはまた時間あるときにやるそうで。

もうやりたくなーい🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210302161014j:plain

 

🔺すごく可愛いケーキでしょ❤️?

娘の誕生日ケーキをオーダーするお店のケーキです✨

あ、お店ではないか。

 

補習校のママさんがご自宅で作っていらっしゃるそうで、たまたま先日、先輩ママに教えていただいたの✨

 

本当は

 

f:id:sunnyflowers:20210302161258j:plain

 

🔺他のお店で、このケーキをオーダーしようとしてたんだけどね。

オーストラリアらしいド派手なケーキ🎂笑笑

 

子供用だし、味より見た目のインパクト重視でいいか💡って思ってたけど。

日本人ママのケーキの方が絶対美味しいし、衛生的だろうし、お値段もリーズナブル💰

 

ラインしたら気さくな方で✨

どんなケーキをオーダーしようかな🎂

楽しみ楽しみ❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210302170240j:plain

 

さぁて、娘さん。

インビテーションカードを書いちゃってくださいな👍✨

明日、クラスの女子全員(6人)に渡してもらいます💌