オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

お買い物からのBBQ🍖

今日は娘の誕生日プレゼントを買いにカルーセルkマートへ🚗

 

クリスマスプレゼントに買ったキックスクーターが小さかったので(キッズのを買ったんだけど、娘はもうキッズではなかったらしい・苦笑)誕生日プレゼントとして100キロまで乗れる、7歳以上対象のキックスクーターを買いました🛴

 

まだ開けないよ🎁

来週の誕生会まで我慢我慢〜笑

 

そのままコールズへ移動🛒

 

おやつや食べ物のブログが好評だったので、今日買った物も含め、お気に入りをここで少し載っけたいと思います🍩

 

f:id:sunnyflowers:20210307200624j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210307200714j:plain

 

🔺『雪の宿』お煎餅🍘

 

普段このSakataからはデフォルトで湿気てる(笑)海苔煎餅を買っているんだけど。

先日同じ棚に分厚いお煎餅があるのを見つけて👀

味の表記から

『きっとこれは雪の宿に違いない‼️』

と思って買ったらビンゴ♪

 

本家より2回りくらい小さいけど、まんま雪の宿です🙆‍♀️

そしてこのパッケージだと、湿気ないから良き♪(本家のは外袋開けると湿気るよね💧)

 

2枚ずつ8袋入り。

リセスに便利✨

 

f:id:sunnyflowers:20210307200938j:plain

 

🔺これは隔離中に差し入れでいただいて以来好きな『ビーノ』笑

カルビー製だしね。間違いない✨

 

f:id:sunnyflowers:20210307201116j:plain

 

🔺色んな味がある薄いお煎餅。

sakataが少し湿気てる感があるのに対し、これはパリパリ✨

塩&お酢味。

ポテチでも何でも、私が好きなのがこの味。(最近娘も好きらしくて、バラエティパックだと取り合いになる・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210307204057j:plain

 

🔺トルティーヤ『薄』塩味🧂

この『薄』がポイント‼️

日本ではカルディに『塩無し』プレーントルティーヤがあったのに。

こちらはプレーンが全部『塩味』。

 

そのままも食べるけど、サルサやアボカドにつけて食べたいから、塩付きだとしょっぱいのよ。

 

パース来てからめっちゃ探してて、もう自分で作らなきゃダメなのか?と半ば諦めかけていたら最近『新発売』って出てました✨

薄塩、良き🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210307204656j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210307204753j:plain

 

🔺ラスクみたいなこちら。

噛めば噛むほど味が出る・笑笑

粒々は胡麻じゃなく『亜麻仁』

オメガ3で有名ですね☺️

見た目はアレですが、食べ始めると止まらなくなる。

レバーパテと食べたい🐷笑

 

亜麻仁、食パンにも使われていて🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210307205025j:plain

 

右のLinseedが亜麻仁のこと。

このHelga'sの食パンはたくさん種類があって

 

f:id:sunnyflowers:20210307205212j:plain

f:id:sunnyflowers:20210307205253j:plain

 

中が茶色い酸味のあるパンや、全粒粉、炭水化物少なめの物まで。

種類ありすぎて写真撮らなかったけど、レーズンやらアレルギー対応やらやら。

 

ちなみに学校でサンドウィッチにつかってるのもこのメーカー🍞

キャンティーン、揚げ物などは極力販売せず、子供達の健康に気を遣ってるんだって✨よきよき

 

我が家も最近、このメーカーの雑穀入りパンに変えました🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210307205719j:plain

 

🔺これです。

日本では穀物入りって硬いイメージだったのに、これは持っただけでわかるフワフワさ✨(日本の白い食パンがこっちのに比べてフワフワすぎるから、穀物入りが硬く感じるってのもあるかもだけど・笑)

 

焼いたら穀物の粒々が香ばしいし、焼かなければモチモチ‼️

ただ、ホットサンドにすると、硬過ぎて娘は苦手😅

 

スーパー編はこんな感じかな?

あとは今日のバーベキュー用に、コールズ内の魚屋さんで初めて魚介類ミックスを購入🐟🦐🦑

 

f:id:sunnyflowers:20210307210132j:plain

 

🔺キロ$13.50。

200グラムちょっと買ったから250円くらい・笑

 

エビ・イカムール貝白身魚にパセリがパパッと混ざっていて。

 

味は付いてるか聞いたらNOとのこと。

 

今日は白ワインとガーリック、塩胡椒でホイル焼きにしました✨

 

f:id:sunnyflowers:20210307210442j:plain

 

最近週末はいつもベランダバーベキュー🍖

 

主人がバーベキュー好きで。

 

そうそう、オーストラリアは炭の使用に厳しくて。

(ブッシュファイアがあるからね)

 

それを知らずに初回は炭用を買って使用。

 

ママ友さんにバーベキューやったよーって話したら、多分マンション的に炭のはダメだと思うよって聞いて調べて。

どうやらダメそうでした😅危ない危ない

 

ベランダに大きなバーベキューグリルが据え付けてあるから何でもいいのかと思ってしまった。ダメね、調べなきゃ。

ちなみに備え付けのグリルはガス式でした。

 

それが大きすぎるし古いから、触りたくなくて小さいの買ったの。

 

炭のは1回しか使わずに電気のに買い替えました・笑

 

そこまでしてもバーベキューがしたい主人に乾杯🍻