オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘の食の好み🍖

今日が娘の誕生日🎉

なので家族でお祝いしたくて、今朝彼女に聞きました。

 

 

私『今晩、何食べたい?』

 

娘『お茶漬けっっ‼️』

 

😅😅😅

 

そう、娘は渋いを通り越して質素。。。

 

リセスにもポテトチップスよりも

『海苔食べたい♪』

 

だし。

ケーキのオーダーも

 

『生クリームは絶対イヤ。なるべくクリームない方がいいけど、無理だったらチョコかカスタードクリームがいい』

 

だし🙄

かと言ってホットケーキやシフォンケーキもそんなに好きじゃ無いのよね。

 

だから誕生日本番の本日のケーキは🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210315140533j:plain

 

こうなる🤣

ちーーーっとも映えない・笑

 

そしてお茶漬けのリクエストに応えるべく🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210315140642j:plain

 

ダイソー行って買ってきましたよ・笑

『たらこ茶漬け』って見たことなくて。

何が娘にハマるか分からないから、買ってみました。

(たらこパスタはわりと好きなのよ🍝)

 

そもそも娘さん、大好物って無いのよね。

イクラのお寿司』が好きだったけど、パースには無いし。

 

はま寿司かスシローさん、頑張ってパースに進出してきておくれ〜

絶ー対流行るからー‼️笑

 

 

まぁそんな事言ってる私も、小さい頃は生クリーム苦手だったんだけどね・笑

 

おやつはお煎餅とスルメと緑茶を好みました🍵

おばあちゃんと住んでるとかじゃないんだけどね、何故かしょっぱい系が好き。

 

母はショートケーキとか菓子パン大好き。

父はお酒に漬けてあるドライフルーツやナッツが色々入ったパウンドケーキ系が大好き。

 

私はどっちも嫌い🤣🤣🤣

 

誕生日もクリスマスも、ちっとも楽しく無い〜って母はいつも言ってたわね。

歴史は繰り返すわ🌏笑笑

 

産後、食の好みが変わって少し食べられるようになりました🙆‍♀️

 

前は娘みたいに、カスタード系かチーズ、チョコケーキしか受け付けなかったの🤣

 

そしてお茶漬け大好きでしたとさ・笑笑

 

お茶漬けの素って、なんであんなに美味しいんだろう??

 

お茶漬けの日ってメイン悩むよね・笑

今日はもう、豚の生姜焼きにしちゃうけどさ🐷