オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

気温38度☀️そんな土曜日の日記ブログ。

もう秋なのに🍁

めっちゃ暑いんですけど😵☀️💦

上着を着込むほど寒い日もあったのに、真夏に逆戻り。

 

でもこの暑さ、この土日までみたい。

ようやく涼しくなるのね〜

でも私は夏が好きなんだな・笑

 

さて今日は補習校🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210320191601j:plain

 

主人は部屋の模様替えをしたいからという事で家に残り、私が送ってきたので少し早めに出たらかなり早く着いて、暇で写真撮影📸笑

 

f:id:sunnyflowers:20210320191739j:plain

 

送った後買い物前にお腹が空いたので、近くのフロリートで朝ごはん🥞

 

をしてたら、ロスター(補習校のリセス中に見回りをする当番のことらしい)していたママさんが、この後お茶しない?って連絡くれたので・笑

 

そのままお茶の場所へ〜🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210320192031j:plain

 

こういう、緑があるカフェが好きで。

目の前が駐車場じゃなければパーフェクトなんだけどな。

気持ちがいいカフェタイム☕️

1時間無いくらい?だったけど、生活圏の異なるママとの話は面白い・笑

 

そのあと娘をピックアップして一度帰宅🚗

主人と合流して🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210320192254j:plain

 

エリザベスキーでやっている、日本フェスティバルへ🇯🇵

 

うどん作り体験に申し込んでいて。

入場規制ですごい列でしたが、うどんの予約がありますと言えば、横から入れてもらえました🙆‍♀️

 

うどんとっても人気👀‼️

事前抽選で一度落選したんですが、数日後に繰り上げ当選とのメールが📩

 

机に乗ってフミフミしてから

 

f:id:sunnyflowers:20210320193210j:plain

 

伸ばして伸ばして。

切るのはスタッフさんでした🤣

 

そのまま屋台でランチの予定が、、、

どこも長蛇の列。

そして何より、あづい☀️💦

娘の体調に危険を感じる暑さ、、、

 

熱中症で座り込んで、セーフガードさんに首にアイスノン当ててもらってる女子もいました、、、

 

本当は4時くらいから、娘の友達のヨサコイなど見たかったけど、、、

ごめんなさいのラインを打ちました💦

 

トコトコ歩いて近くのカフェへ。

 

f:id:sunnyflowers:20210320193552j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210320193654j:plain

f:id:sunnyflowers:20210320193721j:plain

 

🔺Riverside

雰囲気良かったし、美味しかった🙆‍♀️

ただドア全開で今日は暑かった・笑

 

日傘とか、もっと暑さ対策が必要だったわね。。。

 

f:id:sunnyflowers:20210320193912j:plain

 

今からこれを17分茹でます🐙

暑いだろうな、、、笑笑

生醤油かけて、冷たいうどんにしますよ〜✨

明日はゆっくり過ごします🍀