オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

学校のダンス発表会🐨

今ターム、ダンスが必須科目な娘の学校🏫

 

2ヶ月、週1でダンス専門の先生が来てくれて、約8回の練習の後にみんなの前で発表会という👏

 

娘のクラスのテーマは『ゾンビ』🤣

もっと可愛いのがよかった、、、

 

コスチュームの指定は

・上下黒

・クレイジーヘア

・クレイジーソックス🤪

 

でした。

なので30分早起きして

 

f:id:sunnyflowers:20210322184717j:plain

 

頑張りました🙆‍♀️

不器用な私の精一杯よ〜。

本当はあと4本くらい三つ編みリボンしたかったけど。

イメージしていたよりめんどいじゃないか⁉️

さっさと諦め🤷‍♀️

クレイジーに目立てば良しでしょ?笑

 

f:id:sunnyflowers:20210322184835j:plain

 

リュックとトータルコーディネート・笑

 

はい可愛い🙆‍♀️💕

いってらっしゃーい👋🚌👋

 

 

その後母は、排水管清掃が始まるのを今か今かと待っていたんだけど。

ぜーんぜんうちの棟まで回ってくる気配は無く、、、

 

またしても管理人さんに

『後はよろしくー』

とテキストを打って12時半に出発🚗

 

学校近くのカフェでランチ🍰

 

f:id:sunnyflowers:20210322185235j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210322185611j:plain

 

🔺COMMA cafe

落ち着いた雰囲気で好き✨

マフィンも美味しかった。

ただ、コーヒーがちょいと好みより濃ゆい。

他の飲み物はどうかなー??

 

 

さて、13時45分からダンスだったのでオンタイムに行ってみる。

娘のクラスは最後の方だったので色んな学年のダンスが見られました。

可愛かった✨

 

f:id:sunnyflowers:20210322185842j:plain

 

コスチュームの説明で、本番は黒の上下の上に

『ズタズタに切り裂いたボロボロなTシャツを着る』

って書いてあって。

 

このまま何も着ないでいいのにな〜って思っていたら。

 

このままだった🤣🤣🤣

 

本番ボロボロな服でも、せめて登下校や授業中は可愛くいられたら♪と思ってコーディネートしていたから👏

ビデオ回しながらガッツポーズでした✨笑

 

f:id:sunnyflowers:20210322190418j:plain

 

🔺日除けテントが赤かったから分かりにくいけど。

お友達たちは赤や紫のスプレーで髪を染めてました✨

 

f:id:sunnyflowers:20210322190535j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210322190600j:plain

 

🔺担任の先生や、クラスの女子(娘を大好きと言ってくれている男子もいる・笑)と写真も撮れたし📸

 

娘が好きな男子とツーショット撮れなかったのが残念ね。

次のイベントこそ♪

 

大きくなって、この写真を見る娘を見るのが楽しみ・笑

結婚式で使ってくれるかな〜👰‍♀️🤵💐

 

 

ちなみに。

排水管清掃ですが。

 

『終わったら知らせるよ』

と管理人さんからテキストが来ていたけど、お知らせは無く。

 

終わってないのかー、、、

明日も待機かー、、、いや、キャンティーンだわー、、、って帰宅したら。

 

ダクトテープが剥がされている⁉️⁉️

 

無断で入室したな〜💢

 

もう〜💢、、、まぁいっかー。。。

 

🔺パース生活約半年。

人はこうなる・笑

 

やーれ、疲れた疲れた。

夕ご飯つくろ・笑