オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

急遽パート面接♪

今日はキャンティーン🍭

 

朝、車で学校に向かっていたら着信が📲

 

娘を学校に下ろしてから掛け直すと、一昨日ウェイトレス募集に申し込みしたパート先からでした🍴

 

実は近所で、よく行くお店なのです・笑

 

人が足りてないんだろうね。

 

『今から面接に来られるか?』(朝8時半)

と聞かれ。

 

キャンティーンボランティアがあるから無理なの』

と言うと

 

『何時に終わる?え?13時半?じゃあ14時なら来られる?』

 

とな。

 

行けるよー🙆‍♀️

と言って電話を切る。

 

ワーイワーイ✨久々の面接〜♪

 

今回、お店の人へはレジュメでは無く、いきなりテキストを送るスタイルでした。

 

・月、水、木に入れます。

・ランチタイムのみです。

・徒歩圏内です。

 

と言う内容を送り📱

 

面接に行ったら

『今日のディナーからトライアルできる?』

 

・・・だーかーらー😅

 

なぜテキストを読まない🤣?

 

オージーは長い文章読まない人たちなのを理解した上で、わかりやすく簡潔に書いたつもりだったんだけど。

 

おそらく最初の1文、

『ウェイトレスに申し込みたいです』

だけしか見てないな😅

 

でもね、

お昼だけでも行けるかもなー?

なんて考えてくれ始める。

 

どうやらご夫婦で運営されているらしく、私が面接を受けていたのは旦那様。

彼は調理場担当みたい。

 

ここで奥様登場。

彼女がいつも、レジで注文受けてます。

 

私を見たら

「あらー!」

 

って・笑

そう、そのくらいまぁまぁ来てるお店・笑

 

どうやら彼らの国の言葉で

 

『この人、ディナーは働けないって言ってるんだよー。ランチだけでもいけそうかな?』

 

って旦那様が相談を持ちかけてくれたみたいで。

 

奥様から私に来た返事が

 

『もしかしたら週2日くらいランチタイムであなたを当てはめてあげられるかもしれない。そしたら連絡するわ🙆‍♀️』

 

とのこと。

 

こちらでのパート探しはダメ元でして・苦笑

レジュメが通ったら、英会話レッスンを受けに行く💪くらいの気持ちで面接に挑んでいるの。

 

だからこんな風に話が進んだのは嬉しい😊

 

ここの料理のファンだから、ダメでもまた買いに来るよ〜hahahaって言ってお別れしました👋笑

 

そのまま、腹ペコ母さんはいつもとは逆の場所にある近所のカフェへ。

(お気に入りカフェは店じまい準備してたから・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210323155656j:plain

f:id:sunnyflowers:20210323155726j:plain

 

🔺Stella coffee house

ベリースムージー🫐🍓

 

一見狭そうだけど、奥にテラス席あり。

いつも混んでるけど、時間的に今日はガラガラで。

空いてたら居心地いいんだな🙆‍♀️

 

スムージーの量が多かったから、冷凍庫に入れといて娘のおやつに出そう・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210323160033j:plain

 

🔺PS:本日の1枚。

キャンティーン終わりの光景。

ランチ後の校庭は、鳩の大衆食堂と化していました🐦笑