オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スワンバレー探訪その③🦢

f:id:sunnyflowers:20210325153959j:plain

 

今朝、登校前に娘が勉強をしていた✏️

私の小学生の頃とは真反対すぎて隠し撮りをしたら、目の前の鏡に写ってバレてたらしい🤣

つめが甘かったな😅

写真をトリミングしたのは私が写ってたからです〜

 

さらに、誕生日の飾り付けがそのままなのは、もうすぐパパの誕生日だからで。

その後は私のがあるので。

 

わざとです。

あえて、です。(はい嘘です・笑)

 

そんな娘を学校に送った後、近所の可愛い女子とスワンバレーへ。

数時間、お子ちゃんをヘルパーさんに預けてのリフレッシュデー。

そんな貴重な日にお付き合いいただき、ありがたい✨

 

本当はバインミー食べに行こうって話してたんだけど、私がスワンバレーに行きたすぎて行きたすぎて・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210325154631j:plain

 

🔺House of honey 🍯 

目指して行ってきました🚗

 

 通り道だったから、お馴染みkatichiのブドウ園にも寄り🍇

 

残念ながらAutumn crunchはもうシーズンが終わりらしく、週末にちょっと販売するだけなんだとか。

なので今日はキング何とか(名前忘れた・笑)という品種を。

大粒✨

キロ9ドル。良き🍇

 

・・・ハチミツに話を戻しまして🐝笑

 

f:id:sunnyflowers:20210325172520j:plain

 

先程の看板の後ろの生垣を抜けると🐝

 

f:id:sunnyflowers:20210325172639j:plain

 

もうテンションあがる✨

 

f:id:sunnyflowers:20210325180320j:plain

 

🔺入り口には、本日いるスタッフさんの話せる言語についてお知らせしてくれてました。

私も働きたいな〜

 

f:id:sunnyflowers:20210325180655j:plain

 

🔺店内可愛いのよ💕

 

f:id:sunnyflowers:20210325180456j:plain

 

🔺お酒を販売してるスペースも。

一緒に行った女子も私もお酒が飲めないので、残念ながらここはスルー🍷

ここを教えてくれたママ友さんいわく、ハチミツワインが絶品との事✨

 

f:id:sunnyflowers:20210325174850j:plain

 

お酒コーナーの横の壁に、蜂の巣箱の中が見えるように埋め込まれてました🐝

この中のハチちゃんたたも、ちゃんと外に出られるようになってます🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210325172845j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210325172918j:plain

f:id:sunnyflowers:20210325173203j:plain

 

奥にはテイスティングできる場所があって。

お願いしたらスタッフさんがブースに入って、18種類くらい?かな?ポンプに入ったハチミツを、スプーンに乗せて味見させてもらえます🍯

(ピンぼけ〜😅)

 

花や木によって、味が全く違う✨

こんなにたくさん一度にハチミツ食べたの初めてよ・笑

 

変わり種として、唐辛子味🌶や、チャイ味☕️、バラ味🌹などありました。

お客さん少なかったからスタッフさんがずっと味見させてくれて。

私たちの喉は、ハチミツによってものすごく殺菌された事でしょう🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210325174016j:plain

 

気に入ったものがあれば、周りの棚からお買い物できます🍯

私たちは2種類購入。

 

f:id:sunnyflowers:20210325174255j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210325183801j:plain

 

外には蜂の飼育箱もありましたよ🐝

 

f:id:sunnyflowers:20210325183859j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210325183940j:plain

 

🔺最近ブームのハチさんが集めた花粉や、定番商品の蜜蝋石鹸やロウソクなど🧼🕯

甘い匂いに包まれて幸せ❤️

 

 

お次に向かったのは

 

f:id:sunnyflowers:20210325184224j:plain

 

Yahava koffee works☕️

 

前回購入したコーヒーを主人がとても気に入ってあっと言う間に飲み干し。

同じ豆+新しい種類も飲んでみたいと。

 

f:id:sunnyflowers:20210325184450j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210325184525j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210325184555j:plain

 

🔺本日試飲した3種。

 

今回担当してくれたスタッフさんはガンガン話しかけて、熱くオススメもしてくれる女性で・笑

 

可愛い女子も私も、酸味が強いコーヒーは苦手。

するとPacificaを推してくれたので飲んだらすごく美味しく♪

 

私が飲んでみたくて試飲したzumoは酸っぱかった、、、

 

Kwikもオススメしてくれたけど、Pacificaの勝ち✨

私は前回買ったお気に入り豆と、Pacifica を。

可愛い女子はPacifica をお買上げ。

 

そしたらお会計時、2人分の豆を私のカードで精算してしまい。

『すぐ切り直すわ💦ごめんなさいね💦』ってすごく謝ってくれたんだけど、

 

『私も確認してなかったし、後で彼女から私の口座に振り込んでもらえるからそれで問題無いよー🙆‍♀️』

 

って伝えたら

 

f:id:sunnyflowers:20210325185358j:plain

 

🔺お詫びにってコーヒーチケットもらえた☕️

全くお詫びの必要ないのに、優しすぎる、、、

わーい😆✨

次来るのが楽しみだ。

 

f:id:sunnyflowers:20210325185746j:plain

 

🔺最後に訪れたのは

St Maison Honore 🥐

 

フランス人がやってるベーカリー&レストラン🇫🇷

可愛い女子がランチ場所にとリサーチしてくれました🍴

 

f:id:sunnyflowers:20210325190235j:plain

 

カロンやペストリーなど焼き菓子が沢山。

奥のカウンターではクレープを焼いてました。

 

f:id:sunnyflowers:20210325190424j:plain

 

屋内の席も沢山あったけど、せっかく気持ちがいい天気だからテラス席へ。

大好きな雰囲気🌳

奥の芝生の長テーブルでは、70歳オーバーくらいの方々が10人くらいでお茶会をしてました。

優雅ね✨

素敵なワンピース着たり、お洒落して✨

こういうのを見ると、こちらに永住したくなる・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210325190730j:plain

 

ランチ、私たちはクレープにしました。

モチモチで美味しかったです🥰

中のチョコが多すぎて絞り出したけどね🤣

全部食べたら鼻血出ちゃうわ🤣🤣笑

 

f:id:sunnyflowers:20210325191019j:plain

 

🔺本日、家からテレワークのパパにお土産🥐

 

f:id:sunnyflowers:20210325191113j:plain

 

戦利品🍯

 

今日も行きたかったところ全部回れて嬉しかった😊

往復に1時間半近くかかったけど、立ち寄った場所で駆け足になることなく。

しっかり回れました😊

パースは通勤の時間帯を外せば渋滞が無いから、スムーズに移動できるのが素晴らしい👏

 

このハチミツたちで、風邪のシーズンもなるべく健康に乗り切れるといいな🍀🍀🍀