オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

日本人のママ友さんを家に呼ぶと

美味しいものが食べられる✨笑

 

今日は、やっと!

やーーーっと!

私達家族の隔離が明けてすぐに歓迎会を開いてくれたママたちを、家にお招きできました🙆‍♀️

 

夏休みやらロックダウンやら挟まって、、、なかなか、ね😅

 

娘を学校に送りがてら、シナモンロールを買いに。

お茶中にちょっとつまむ用にね🧁

 

f:id:sunnyflowers:20210329182125j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210329182218j:plain

 

🔺General Public Food co.

 

今はテイクアウトのみの営業。

 

そしたら、娘のイラン人のクラスメイトママに遭遇。部屋を掃除したかったのに、つい長居してしまった😅苦笑

 

そして後から分かることなんだけど、今日のシナモンロールが美味しくなかった😭

前回めっちゃ美味しかったのに‼️

 

オージークオリティ🐨、、、

たまたまなのかなー?

 

もう買わない?いや、ラストチャンスにもう一度買う?

悩む〜、、、

 

コーヒーは初めて飲んだけど美味しかった☕️

酸味がほぼないから、酸味が苦手な方に🙆‍♀️(これもその日のバリスタによりけりだったら誤情報スミマセン💦笑笑)

 

そして我が家に無事、皆さまをお迎えし🏠

私は料理を振る舞えるほどの腕前じゃないから、ウーバーランチ会にしよう✨という事で、サラダを作ってスタンバイしていたんだけど。

 

f:id:sunnyflowers:20210329183135j:plain

 

ジャーン✨

『おはぎ』と『焼き芋』『フルーツサラダ』作って来てくれていた✨

 

小豆久々😭✨

焼き芋も美味しいし。。。

(帰宅した焼き芋好きな娘が、残りをめっちゃ食べてた🍠笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210329183421j:plain

 

さらにマカロンまで❤️

このお店、この間近所の可愛い女子とスワンバレー行った時にランチしたお店だわ✨

あちこちにあるのねー♪

招待した側が大したおもてなしも出来ず、恐縮です🙇‍♀️

 

 

そんなこんなでお昼時🕛

 

『食べ物たくさんあるから、あったかいスープ頼む?』

からの

『辛いスープがいいね』

からの

『インド?タイ?』

からの

トムヤムクンだ🇹🇭』

からの

『それなら近所に美味しいタイ料理あるから買いに行こう』

 

『そうだね、その方がウーバーするより安いし早いよね』からの

 

電話注文して(結局パッタイも頼んだ・笑)

みんなで取りに行く🚶‍♀️

 

今日朝涼しかったのに、お昼外出たらめっちゃ暑かったのよ

 

f:id:sunnyflowers:20210329183815j:plain

 

34度‼️

秋どこいったー?

そしてこれから先もしばらく30度超えの日があるわね☀️

歩かせてしまって申し訳ない😅💦

 

タイ料理は、安定の美味しさ。よかった🙆‍♀️

 

たくさん食べ、ひたすらしゃべって。あっという間にお開き。

このくらいのライトな感じ好きだなー✨

 

今日、主人は飲み会。

娘も私もお腹いっぱい。

夕食スキップしてもいいかな🤣笑